4938459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.05
XML
月初めなので、注文していた漢字パズル雑誌が今日届きました。


締め切りは5月18日ですが、今月中には終わりそうです。
さっそく、一番最後の問題から解きます。


ヒントになる漢字が一つも入っていませんが、特徴的な数字の並びで推理できました。
・70が多い。70-〇-70-〇という並びもあるので、70は「一」かもしれない。
・すると、66-70-66は、「日一日」「年一年」「歩一歩」などの可能性が。
・47-6-70-6-22-62は、70が「一」だとすると「千夜一夜物語」かも。
・46-46-70は、「万万一」かな?

というように推理していきましたよ。


ノーヒント問題の割に、早く解けました。この次は、「鬼」一文字だけが入った問題です。
まだやっていないけど、楽しみ~(o^.^o)y


では、次に種まきの話。

先日ホームセンターに行ったときに、つい買ってしまった種。


春めいてから、どんどん秋にまいたクローバーが草むらっぽくなっているのだけど、隙間が気になっていたんです。
隙間も埋めたい。


それで、ひと袋分、すべて種まきしました。


裏側の説明を見ると、秋まきでは5月頃に花が咲き、春まきだと少し遅れるけど、5月から6月にかけて花が咲くらしい。

ますます、クローバーの草むらが増えると思います。
これまた楽しみ~ (^.^)y


では、他の花もね。










ここからは、おまけね。
まずは晩御飯。昨日旦那が大きな春キャベツを2個買ってきてくれたので、キャベツ料理が二種類です。
1個全部使いました。



もひとつ、おまけ。
三足目の靴下が完成しました。




今日はこの靴下を履いて、庭仕事しましたよ。
せっかくだから、どんどん使います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.05 23:11:10
コメント(6) | コメントを書く
[パズル・言葉あそびなど] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ダニかブヨか? New! ごねあさん

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

友人とデート(^-^) maria-さん

ブドウ(ピオーネ)… 大分金太郎さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.