4936618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.16
XML
カテゴリ:日記

​​​​ちょっとした待ち時間とか、寝る前とかにタブレットでやっているアートパズルでは、時々季節のイベントに関する絵柄の問題がサービス問題として公開されます。

今はこれ。


「聖パトリックデー」の絵柄です。25枚できるごとに、ポイントがもらえる仕組み。

これまでには、バレンタインデーとかクリスマスとか、ハロウィーンなど、私でもよく知っているイベントの絵柄が特集されていました。

でも、今回の「聖パトリックデー」に関しては、全く??? 
調べてみたら、びっくりしました。びっくり

欧米では、えらく大々的なイベントをやっているんですねー。
緑色の服を着て、緑色のビールを飲んだり、緑色に染めた食べ物を食べたり・・・
びっくりしたのは、アメリカのシカゴ。シカゴ川を緑色に着色してしまうんだって!!

昔やっていなかったハロウィーンが日本でも盛んになったように、今度は聖パトリックデーも、みんなで緑の服を着て集まって騒ぐようなイベントになるのかしら?







​ネットの記事「聖パトリックデーとは」​




では、庭の花ね。




丸っこい虫が飛んできました。




後ろ姿も可愛いね。


この虫は、ビロードツリアブというらしいです。
長い口と丸っこい体つきがチャームポイント。












今日は暑そうだったから、朝から庭に出ましたよ。冬の間は、暖かくなる昼過ぎに出ていたけれど、だんだんと夏バージョンになってきました。


最後に、ずっと作っていた「おくるみうさぎ」
必要な数はそろったので、これで一段落。


今回は、たくさん残っている布を使ったので、紫系と黄色系の2色だけです。


頭につけた花飾りも、役に立ってよかった。




今日は、晩御飯の支度をしていて、久しぶりのミス!!
玉ねぎのみじん切りをしている時に、ぬるっとした薄皮のところで包丁が滑って、
左手の薬指の上に、​ドンッ。​

​(あっ、やっちゃった。切り落としたかも・・・)
と思うくらい、勢いよく包丁を指の上に!!

血が出る前に、さっと近くのティッシュで押さえて、2階に上がって手当をしました。

あ、その前に記念写真を撮っとかな・・・

血が垂れそうなので、手洗い場の洗面台の上です。

​右手でカメラのスイッチを入れて撮ろうとしたら、なかなかピントが合わず、スイッチを入れ直したりしているうちに、ぽたっ ぽたっ 10滴くらいしたたったところで、ようやく写真撮影終了。

(その写真はのせませんよ。自分の記録用です)

それから、カットバンをバツ印に交差させて二枚貼り(切れた部分は1.5cmくらい)、
それだけでは心配なので、医療用の防水フィルムを二重に貼って、その上にビニール手袋をしてから、晩御飯の支度を続行しました。

不思議なことに、切れたときも、その後も、まったく痛みがありません。
今も、ぐるぐる巻きの左手も使って、キーボードを打っていますが、どうもないです。

やっぱり、私は​痛みに対して鈍感​なんでしょうね。

​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.16 21:46:31
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

大過なくあれば・・・ New! scotchケンさん

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

卯月廿日余り三日 … New! 小芋さんさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… New! デコちゃん6902さん

庭仕事♪ maria-さん

いつの自分に・・・ アラネアさん

Category


© Rakuten Group, Inc.