4938544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.20
XML
カテゴリ:料理・おやつ
​昨日、またスーパーで見かけたので、たくさん入った菜の花を2袋買ってきました。
そして、晩御飯のおかずに。

今度も同じように、固い茎の方を先に茹でて、あとから穂先を投入


きれいな緑色になりました。


ほうれん草も茹でたので、お浸しに。

昨日の晩御飯は、これ。


少しだけ、高野豆腐をおまけにしました。

母の好きなカレイの煮付けも、2種類です。

我が家の食用のアブラナは、もう食べないまま。


たったこれだけだけど、春だなぁ・・・と思える花です。

で、今日の晩御飯はこれでした。
使わないまま、賞味期限が切れてしまった牛肉1パックを使って、一品。


酢豚風の煮物は、けっこう美味しくできたと思います。(私は味見だけ)



では、ここからは、庭の写真です。

雨のために、昨日も一昨日も庭仕事をしていなかったので、落椿がたっぷりありました。




花を拾っただけで、ずっしりと重かったです。

 花も葉も 春の夜雨(よさめ)に 散り敷きて
          椿の根かた 華やいでをり

落ちたばかりの椿は、なかなか風情があるけれど、しばらくたつと、茶色になってくるので、落ちた葉と一緒に、全部拾っています。



桃太郎の上の方の花も、落ちていたのを拾って片づけています。





ヤブツバキも、これからどんどん落ちます。黄色くなった葉も、はらりと落ちてきます。


えんどう豆は、また伸びました。


フェンスの下では、レンゲソウが、本葉を広げ始めました。



ティント・パープルを移動させたので、ボンザ・マーガレットの場所が広くなりましたよ。


で、ティント・パープルは、ここに。


鉢植えにしておくと、いろんな場所に自由に置き換えることができるので、便利ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.20 22:08:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

友人とデート(^-^) maria-さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.