4938392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.11
XML
カテゴリ:庭の花
昨夜は、雷まじりの凄い雨でした。
でも、朝目覚めたら止んでいたので、庭に出ましたよ。

最初に匂い梅花ウツギの切り残しを剪定し、更紗ウツギの伸びた枝を伐り、
そのあと、ブルーベリーを摘んで、その下のドクダミの芽をこさぎ取っていたら、
あら、雨が降ってきた・・・


急いで写真を撮ってから、部屋に戻りましたよ。







アリランの両性花が、開き始めました。


アジサイは、色が変化していくのが、いいですね。

ユーミートゥギャザーも、だいぶピンクが濃くなってきました。





この間気づいたのだけど、
私の​パセリ​​は、どうも​キアゲハの幼虫​​にも好かれているみたい。


以前は、山椒があったから、山椒の葉を入れてあげて育てたけれど、
パセリは、私が食べるつもりのもの。

だから、ごめんね、と言いながら、黒いキアゲハの幼虫のくっついた葉を
むしって取り除いて、ピッと投げ捨てていました。

生き延びるかもしれないし、他の虫に食べられてしまうかもしれないし。
​潰す気にはならないけど、パセリは譲れない。​

全部で、10匹くらいは取り除きましたよ。



そうそう、小さく切った布をつないだシートみたいなのは、結局こうなりました。


ベースにした無地の布は、100均の端切れコーナーで見つけて買っていたもの。
柄を生かすには、無地の布の方がよさそうだからね。

裏側は、でっかいポケットにしました。


葉書を出しに行ったり、マスクを入れておいたり、届いた郵便物をちょっと入れたり
あと、買い物メモを入れて行くのにも便利です。

ちなみに、この花を作ったときの布の残りです。






あ、先日作ったふくろうマスコットに、タグみたいなのをつけました。


今度のサークルの時に、お土産にもっていこう!!

「福老」(幸せな老後)と、「不苦労」は、みんなの願いだからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.11 11:22:09
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ダニかブヨか? New! ごねあさん

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

友人とデート(^-^) maria-さん

ブドウ(ピオーネ)… 大分金太郎さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.