4930678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.11
XML
カテゴリ:日記

立秋からこっち、本当に暑い。
昨日の午後、ふと温度計を見ると、


なんと、35.8度でした。
ここは風が吹き抜ける日陰。涼しいはずなんだけど・・・

1階からの熱気が階段を伝って、上がってくるのでしょうね。

夜も、ずっと網戸にしてあるこの場所。


早朝も、31.4度でしたよ。

これ以上暑くならないうちに、庭へ出ます。



太陽が少しずつ上るのにつれ、庭も明るくなってきます。


水やりをしているうちに、少し太陽が昇ってきましたよ。




気持ちがいいですね。




6月初めに、うどんこ病になっている枝を伐り落としていたサルスベリ。
その後、水をかければうどんこ病は改善する、と知ったので、
水やりのたびに、サルスベリの葉に丁寧に水をかけて流していたんです。
(うどんこ病はカビなので、水で洗い流すことができるらしい。)

その甲斐あって、その後うどんこ病は出なくなり、花がどんどん咲いています。





空を見上げると、今日もトンボがたくさん飛んでいました。




たくさんのトンボが飛んでいるところを見ると、
やっぱり、秋になってきているのかな、と思えます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.11 08:58:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

母に会いに・・・ New! アラネアさん

卯月中の八日 明日… New! 小芋さんさん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

昨夜の地震:ヒアル… New! ごねあさん

ハナミズキ散策 New! nik-oさん

とうとう言ってしま… New! maria-さん

小池知事の学歴詐称! New! scotchケンさん

学ぶことは楽しい♪ New! たくちゃん9000さん

孫たちの用品、でき… New! naomin0203さん

ネットで生きています デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.