5875827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2025.04.14
XML
カテゴリ:日記
今朝、起きたときに、ちょっと寒かった。
​室温を見たら、15℃。​びっくり
暖房を入れましたよ。

今日はコーラスの日だったので、なんか朝からうろうろ。
持っていく物は、昨日のうちから玄関脇に置いてあります。
暖かいお茶を入れた水筒も入れて・・・

それにしても、変なお天気でしたね。
朝からずっと、しとしと雨が降っていたけど、
途中、晴れ間が出たり、急に雨が激しくなったり、
たまに、雷も。

風も、急に強くなったり、おさまったりで、
不思議なお天気でした。


今日は、​8時前に朝ごはん​を頂きました。
昨日までのおかずの残り物です。
イチビキの「塩えんどう」にマヨネーズとタルタルソースをかけて、
ささっと混ぜたら、うん、なんか美味しい。


レンコンのキンピラも、これでおしまいです。
また作ろう。

キャベツたっぷりの味噌汁も、昨夜の残り。
美味しかったです。


いつも通り、少し早めに行って、
コーラスの練習会場のある公民館の駐車場にとめたら、
あーら不思議、急に雨がやんで、
歌っているときは、外で雨が降っているのが見えて、
終わって帰るときには、また雨がやんで、晴れていた。
つまり、傘をささずにすみました。

5月に舞台で発表する曲は、もう4曲とも練習済み。
あとは仕上げるだけ。
それで、その次に練習したい曲についての話がありました。
以前、少しだけ練習した​「Stand Alone」​をまた歌いたい、
という話も出ましたよ。
youtubeで良い曲がないか、探してみようかしら。



ここからは、コーラスから戻ってきてから撮った写真です。



​苧環(オダマキ)​​が、いっぱい。
つぼみもいっぱいなので、まだまだ咲きます。







この、ぐるっと巻いた距の奥に蜜があるとしたら、
どんな口の虫が、その蜜を吸えるのかしら。


門の脇のピンクの久留米つつじ。



そして、今日気づいたのですが、
これって、芝生のところなんかによく生えている​マツバウンラン​みたいです。


これまで、うちの庭には生えていなかったので、
てっきり、リナリアだと思っていました。
どこからか、タネが飛んできたのでしょうかね。



それから、水栽培していた​小松菜​の真ん中に、
花芽のような物が見えています。




最後に、昨日作った​オートミールバナナケーキ。​​

クッキーでは使い切れず、残っていたんです。
これで、無事終了。


オートミールと、ホットケーキミックスを、半々くらいで作っています。


オートミールは、体に良い成分がいっぱい入っているみたいだけど、
もう、しばらくは、食べないでいいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.04.14 16:10:57
コメント(6) | コメントを書く


PR

×

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.
X