031138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 チュッチュッチュッ♪~宝物に囲まれて~

 チュッチュッチュッ♪~宝物に囲まれて~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumingoo♪

yumingoo♪

Category

Freepage List

2005.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつものようにKOUを保育園に迎えに行きました。
REEはTVを見ると言うのでMOMOを連れて・・・
帰りに買い物に寄ってくることをREEには言っていましたが・・・

ドラッグストアに寄り、電器屋によって家まであと1kmないという
ところで車がパンクしてしまったー。

たまたま携帯は充電して家に置いたまま・・・
買い物のはしごをしたので、荷物はいっぱいやし・・・
何よりREEは一人で家に居るし・・・
久々ちょっと冷静にひそかにパニクってしまったよぉ(>w<;)
えーと KOUとMOMOと・・・ どーしよう・・・って
 
大きい車をよけた時にタイヤの側面に何か当たって
パンクしたみたいなんだけど、気づかずに
どんどんタイヤの空気が抜けていってガタガタガタって・・
パンクに気づいてからも一車線の道だったので
寄せるところがなくって少し走らせてしまい、
やっとコインランドリーの駐車場に止めたときには
ちょっとタイヤが焦げ臭かったよぉ・・・
近くにタクシー会社があったから とりあえず
KOUとMOMOだけ連れて家に戻り、車屋さんに連絡とると
すぐ来てくれて 助かりましたー。ホッ♪

でも、ほんとに近所と思っていても何があるかわかりませんね。
携帯を持っていなかったことが何よりの反省点です。トホホ・・・

おまけにすぐに気づかずに焼き鳥までしっかり買っていた私。。。
車屋さんがとりに行ってくれた時には、
車の中ににおいが充満していただろうな。。。
せめて焼き鳥ぐらい持って帰ればよかったとあとで気がつく私でした。

でもでも家のパパりんホントに肝心な時に全く連絡がとれません。
今日も車屋さんとの連絡の合間に何度も携帯にかけたのですが
連絡がとれたのは手配が終わった頃でー、
とりあえずスペアタイヤで車が返ってきた頃に
「お世話になってますー」 と帰ってきました。遅いーーーっ

そうそうこんなこともありました。
REEがお腹で5ヶ月の頃 (はや7年くらい経つけど・・・)
豪雨になって家の前に(その頃は2階建てのコーポ)
水が溜まってきた時も、職場からの道が通行止めになり
パパりんの職場の人はみんなその晩泊まり。
飲み会になっていました・・・。
その間、こっちは駐車場の車もカバ状態になり
1Fの人の荷物を水の中に浸かりながらみんなで運んでいたのでした。
携帯は災害時でつながりにくくて、ひどくなってからは連絡もとれず
パパりんが家の状態を知ったのはTVを見てだったようです。
もちろん帰ってきたのも水も引いた次の日でした。

仕事だとわかっていますが、
ホントにホントにいつも肝心な時いません。
もっと頼りたいけど、結局一人で解決して
事後報告で何もかも終わってしまっています。
どんどんたくましくなっていくしかないようです。。。
子どもも3人になった今、もう少し家庭もかえりみてほしいです。

かなりバタついたので、つい愚痴ってしまいました。
 *教訓:もう決して携帯を離しませーん!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.14 14:41:20
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 yumingoo♪@ nikky♪さん ほんとにまともな子育てができているのか…
 nikky♪@ Re:お久しぶりです♪(11/21) おかえやす。 ほんとう、後で見返す楽し…
 くるぴちゅ@ Re:異動のした人。できなかった人。 大丈夫でしょうか。。。 仕事と育児を両立…
 くるっぴぃ@ Re:異動のした人。できなかった人。(04/05) 4人の子育てしながらの仕事復帰。 時間…
 nikky♪@ Re:異動のした人。できなかった人。(04/05) 慣れるまでがまた大変そうやね。 (職場…

Favorite Blog

Bulletin Nikky's nikky♪さん
maimaのパラダイス 定命さん
ひなたん&はるたん日… naohina0406さん
 ”MAMALIFE” ★sakuまま★さん

© Rakuten Group, Inc.
X