231892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびりせいかつ日記 ローズ8778さん
わたしのブログ csy701さん

Comments

ぱーてぃーたいむ@ Re[1]:バラの季節ですね 昨日の突風で(05/01) mikya5372さんへ お久しぶりです。お元気…
mikya5372@ Re:バラの季節ですね 昨日の突風で(05/01) ご無沙汰しています。 復活されたのですね…
mikya5372@ Re:安く引っ越ししたい! ご無沙汰しています。 お部屋探しはいろい…

Profile

ぱーてぃーたいむ

ぱーてぃーたいむ

Rakuten Card

Headline News

2021.05.05
XML
テーマ:海外旅行(7013)
カテゴリ:旅行
ご注意ください
2011年の下書きです
どこを修正するのか加筆するのかもうわかりません
久しぶりに自分のぶろぐを見ると残っていたのです

 イギリス上海の旅
  母もまだ元気でしたので最後に一緒に行ったたびかな

今は海外旅行なんていけませんよね
インドは行ってみたかったけど
コロナで大変なことになっていますね
“酸素がない”感染爆発インド・・・医師「地獄と化す」(2021年5月2日) - YouTube




上海観光といえば必ずここ
豫園「楽しい園」という意
1559年から1577年の18年の歳月を費やし造営された

周辺は中華的な高層な建築物が並んでおり、観光地として豫園商城と呼ばれている

前回はここで自由時間があったのだけど
今日はなし

迷子になるのとスリに会うのと
いろいろ危険らしい

1.JPG

大雨です
みんな軒下で雨宿りです

昼食はもちろん中華

午後は新天地の見学
デパートには
2.JPG


今の中国で人気のあるイケメンでしょうか?
2011年 ミスターナンバーワン?!
ミスターコンテストですかねぇ
空港でもポスターを見たような気がします

もうすぐ上海にディスにーランドができるそうです
しかも
中国色のあるもの
それって・・・・

中国は土地は個人のものではなく
国のものです
ですから

ディスにーランドを作るとなったら
その場所は一斉撤去されるのでしょうね

空港に行く途中の
きれいなアパートは
上海万博のときに国が修繕したそうです

中はぼろぼろですが
外壁と屋根は新築のように見えます

その裏のアパートは手が加えられていないので
倒壊寸前・・・

上海万博の名残が見えます

3.JPG
いえ、もうすぐまた公開されるようです

他の国のパビリオンも公開される予定です


空港に到着です
またドキドキです
上海は荷物検査が厳しいとのこと号泣

私のスーツケース20キロ越え・・・
ではなく
違う理由で引っかかってしまいましたびっくり

バッテリーが入っていると荷物検査となります
カメラのバッテリーもありますが
私は使わない携帯電話をスーツケースに入れていたので
携帯電話のバッテリーが引っかかったようです

中をチェックし
再び航空チケットを取りに行き

これで日本へ帰ります

上海から日本へはすぐですね大笑い大笑い


押しのおしつけ 見てね
 かっこええヒップホップダンス下矢印
U-KNOW 유노윤호 Hip-Hop Choreography | Momma I Hit A Lick (2 Chainz Ft. Kendrick Lamar) - YouTube





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.05 10:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.