162428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい毎日…ちょっと休憩。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

当選品 30 まきちゃん☆★さん

悟風の書斎「おかあ… 山口悟風さん
♪まる日記♪ まるちゃん♪さん
2万円でどう? buku1905さん
宇宙 o3124aさん
敬天のHPです。今… 敬天さん
Pitotinのは… Pitomamaさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん
- Phoenicia - フェニシアさん
2011.05.05
XML
カテゴリ:介護 
個人的な救援物資のサイト「お願いタイガー」が終了するとの事です。

こうようなサイトがある程度統合されてきたそうで、下記のアドレスに集約されてきたようです。

http://b.volunteer-platform.org

支援物資・ボランティア・内閣官房震災ボランティア室などのリンクもあります。


新潟発の一日ボランティア用バス運航されていたり、宮崎県で被災地に送る野菜の箱詰めボランティアを募集していたり、現地以外の活動もみられます。

是非、一度のぞいてみてください。


そして個人的ではありますが、私がお世話になっている動物病院の院長先生が震災直後からずっと活動している石巻動物救護センターのHPも載せさせて頂きます。

http://tohoku-arc.com/ishinomaki

ここはGW期間もそれ以降も、犬の散歩やお手伝い・炊き出し・PCソフトの編集などのボランティアを募集しているそうです。

お互いの呼びかけで、相乗りで現地まで週末を利用して行く方もいらっしゃるみたいです。


しかし、、、、私は我が家の犬二匹を置いて行くことは出来ないので、その代わりにといっては何ですが、行ったつもりの交通費代でフードを送ったりしました。

他地域の動物救護センターや避難している方との連携も取れてきた分フードなどが不足していて、「1トンでも欲しい」と書かれていました。

人が優先だとわかっていても、もし、我が家のワンコ達が被災したら、やっぱりどうにかしたい。

今まで沢山の愛情を癒しをくれた動物たちをどうにか救いたいと思うのです。
私の勝手な思いですが・・・

こうやって、後方援助をしている団体はたくさんありますので、「ここで!」とは言えませんが、

こちらも時間があったら見てくださいね。

院長不在で東京で頑張っている先生たちにも何か協力出来たらなあ~と思いますが、慌てなくても
まだまだ先は長いので、求められればいつでも応じる気持ちでいようと思います。


テレビでは物資やボランティアを断っているなどの報道がありますが、個人的に出来ることは
まだまだありそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.05 13:35:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.