091855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2002/11/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が今とっても興味のあるのがハーブティーです。

普段、私が飲むものはカフェオレ、麦茶(いつも常備して
るから)、にがり水(みのもんたの番組で健康にいいと
言っていたので、みのもんたを信じてみようとやっている。
爆笑)ぐらいで、コーヒーは旦那様が詳しいけど、私は
全くの味オンチだし、緑茶も余りこだわりがないから、
冬の寒い時期に少し飲むぐらい。ましてや紅茶やハーブティー
なんてしゃれたものは全然無縁なのですが、、、、

いつも私が欠かさず見ているTBSの「スパスパ人間学!」
で、すごく気になるハーブティーを紹介したのをみて、
試してみたいとずっと思っているのです。

一つはお肌にいいというビタミンCがレモンの何倍もある
「ローズヒップティー」。最近、本当に肌の衰えを感じて
いる私にはとっても魅力のあるお茶。しかも、色々サイトを
調べているとローズヒップティーよりももっと肌にはいい
という「ハイビスカスティー」も人気があるらしい。
この楽天でも共同購入がたくさんあって人気のほどが伺え
ます。

もう一つは、風邪の予防や風邪を早く治してくれる
「エキナセア」。これもハーブティー??だと思うけど、
テレビで放送されたせいもあって、楽天の共同購入も
たくさんあるし、一つ目のローズヒップティーや
ハイビスカスティーを販売しているところで同じように
エキナセアも販売しているところもあって、すごく
欲しいなぁと思っています。

で、早速いろいろ探して旦那様が帰ってきたところで
おねだりしてみたけど、あっさり一言。「ハーブティー
なんてそんなに飲むの??(どうせすぐに飽きて飲まなさ
そうだね、って言いたいみたい)」。ぐすん。いいもんだ。
結局おねだりは出来なかった。こうなれば自腹で、、、
でも一月のお小遣いはちょっとしかないから、ハーブティー
高くて手が出ないんだよね、、、

ハーブティーってブレンドが難しそうだし、実際に
試飲してみないと香りがダメとか、味が受け付けないとか
あるでしょ?だから実は不安で買うのに踏み切れないんだ
よね、、、、それに、効果を期待するなら結構日常的に
たくさん取らないといけないみたいだし。一日何杯も飲む
のは大変だなぁ。(あまり水分取らない人なので)

だれか、ハーブティーに詳しい人いませんか???
出来ればお安く色々お試しができる店を知ってるとか、
楽天市場でいい店知ってるとか、ハーブティーの効果が
ありますよとか教えてくれる人がいるといいんだけど。

いつも調べて、「いいなぁ、、欲しいなぁ、、」で
終わってしまう私なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/11/29 05:48:17 PM



© Rakuten Group, Inc.
X