091854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2003/01/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は自分の実家で過ごした。お盆に帰ったときには体調を
崩して帰れなかったし、去年の正月も帰ってなかったから、
1年ぶりの我が家での朝。なんだか不思議な気分。妙に
落ち着くものだ。

とはいうものの、朝から両親と2つ下の弟と家族で日帰り温泉
に出かけた。そんなに遠くないのだけど、料理もついていて、
半日ほどで出かけられるからと以前から決めていたのです。
弟の運転で早速おでかけ。最近購入イプサムは乗り心地が
いい。温泉は山を少し登ったところなのだけど、今日はすごく
冷え込む。

温泉について、早速部屋に通される。別に泊まる訳じゃ
ないから気にしてないけど、眺めはいいようです。すぐさま
温泉に男女に分かれていくことに。私は母上と一緒に温泉へ。
正月だというのにそれなりに混んでいた。体を洗って、外の
露天風呂に行きたいが先客がいて入れそうにない。小さい露天
風呂だから仕方がない。それまで内湯で体を温める。

露天風呂があくとすぐに母上とダッシュで外へ。さむ~~~い。
でも、内湯と違ってのぼせることがない。お湯が熱いのと
ぬるいのが交互に出てきて温度はちょうどいい。母上は
雪が降りそうだからそれまで待つぞぉと意気込んでいる。
と、待っていたら降ってきた!!!!!風にあおられて
下から吹き上げたり上から降ってきたり。母上はまるで子供
みたいにはしゃぐし。(苦笑)

でも、昼食が待っているので名残惜しいが部屋に戻る。
部屋ではもう弟と父が待っていた。4人揃ったところで
食事をとる。父はみんなで写真を撮るぞと三脚を出すほどの
気合の入れよう。写真嫌いの弟も渋々写真に収まる。
外はあっという間に雪が積もってきたらしく真っ白になって
いた。おいしい料理に舌鼓を打ちながら、お酒が進む。
弟は運転手なので飲めないが、両親と私は久しぶりにたくさん
飲んだ。特に母はめったについでもらえない弟についでもらえた
のがよほどうれしかったのか、いつもの倍以上は飲んでいた。
もちろん私も弟についでもらった。初めてかも。うれしいね。

母が食事をしながら本当にうれしそうに話した。
「昔からこういうのが夢やってん。あんたらがこうやって
大きくなってみんなで出かけて、水入らずで食事して、飲んで
楽しく過ごすのが夢やってん。ほんまに嬉しいわ。幸せやわ。」

母の顔は本当に幸せそうだった。母の幸せはささやかな幸せ
だとふと思った。こんな幸せならまた一緒に出かけようと
思った。親孝行になるか分からないけど。

そんなこんなで楽しく過ごして、もう東京に帰らなければ
ならない。帰る前に夕方に高校時代の友達と久しぶりに会い
近況を語り合った。久しぶりに会ったがやっぱり変わってない。
相変わらずのはちゃめちゃ人生を送っているようだった。
その友達と一緒に駅まで送ってもらい、私は京都駅で旦那様と
待ち合わせした。

で、その荷物は何???

旦那様はおかしいぐらい、荷物を両手に抱えていた。私は
母に甘えて宅急便で送ってもらって正解だった。旦那様の
荷物も持たされ、ふらふらになりながら、東京に戻ってきた
時にはすでに日付が変わろうとしていた。長い正月休みも
明日で終わりだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003/01/31 09:43:12 PM



© Rakuten Group, Inc.
X