091850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2004/06/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まぁ、好きな人もいないんだろうけど。苦笑

何でいきなりこんな話かというと、この1週間でゆうたんの
顔がどんどん赤くなってきたから。

だんだん暑くなってきて、赤ちゃんにとってはあせもの
いやーな季節。例に漏れずうちのゆうたんもぷくぷくの
首回りや背中はよく汗をかきます。あせもらしきものも
たまにあるのだけど、そんなにひどくない。

なのに、顔がなぜかすっごく赤い。ほっぺたがどうやら
よだれやおっぱいがついて汚れた状態でいる事が多いので
不衛生になって赤くなってきたらしい。痒くなる前に
清潔に保てばよかったのだけど、掻き始めたら止まらない
みたいで、どんどんほっぺが赤くなってきました。
眠っていても無意識に掻きむしるし、おまけに、耳まで
引っかくから気が気でならない。

耳には似て欲しくなかったのだけど、先天的に外耳に小さな
穴がある。そこからばい菌が入って外耳炎になりやすいのだ。
私も結局大人になって穴をふさぐ手術を受けたぐらい。
で、ゆうたんはその耳を一生懸命掻くもんだからすっごく
気になる。

赤ちゃんは自分でしゃべれないから、こういう時って
病院にいつ行けばいいのか困るなぁ。しかも、気になると
いろんな病院に行かなきゃ行けなくなるしさー。

皮膚科に耳鼻科、それにもうすぐしたら健康診断や
予防接種もかかりつけの小児科に行かなきゃいけないし。

病院って病気もらいに行くみたいで私はどうも受け付けない。
私の住んでいる区はゆうたんの医療費を6歳までは全額負担
してくれるので、病院代を気にする必要はないのだけど、
病院で待って、診察受けて薬たくさんもらって、、、って
考えると行きたくなくなる。

自然治癒力が大人よりありそうな気がするんだけど。成長も
早いしさ。でも、病気の抵抗力は全然ないんだよね、、、
うぅー、病院どうしよう。

ゆうたんの赤いほっぺをみながら、悩む私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/05 09:59:08 PM



© Rakuten Group, Inc.
X