091851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2004/06/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分の実家に帰ってくるとやっぱり楽チン。
精神的にも肉体的にも楽です。確かにゆうたんに
おっぱいあげたりする時間もあるけれど、ゆうたんに
構っている時間がすごく少なくなり、家事もしないし、
自分の時間が合ってすごく余裕があります。

今朝は母が朝から自治会の大掃除で朝からバタバタ。
父はゴルフで朝から出かけてる。弟は昨晩の飲みで
疲れて爆睡中。なので、ゆうたんと二人で午前中の
空気のいい時間に散歩することに。

東京と違って、実家はとても空気が美味しい。
澄み切った空気だ。天気も先週とは打って変わって快晴。
東京とは比べ物にならないほど濃い青空。ベビーカーを
押して地元の神社まで歩く。

どこもかしこも田舎だからか、みんなまじめに自治会の
掃除をしている。こんな光景東京じゃあまり見ないなぁ。
とりあえず神社まできたらゆうたんはすでに気持ちよかった
のか、眠ってしまった。同じ道を帰ってもよかったの
だけど、せっかく地元にいるんだし、抜け道で帰ろうって
長年通ってなかった回り道をすることに。

そそ、こんな道あったなぁー。といいながらどんどん
田舎道を進む。ちょっとした森の中を進み、そろそろ
抜け道があって、帰れるはず、、、、、????

あれ?道がない?

なんと、地元で迷ってしまいました。どこにいるのか
よく分からなくなってしまい、たまたま自治会の大掃除
に来ていた人にどうやって抜けられるか聞く。すると
道はあぜ道しかなく、ベビーカーではいけないらしい。
そっか、、、私の記憶はあぜ道だったのか、、、とほほ。

仕方なく、引き返して、すっごく遠回りして帰る羽目に。
うぅ、、地元で自分の帰る道を聞いて帰るなんて屈辱だわ。
帰る頃には私、ヘロヘロになっておりました。

その後、掃除の終わった母と一緒に大阪に住む母の姉妹
の家へ。いとこがちょうど妊娠6ヶ月でゆうたんのお古を
送ったので確認ついでに会いに行く。そこで、お昼食べて
しばらく話をする。その間おじさんがずっとゆうたんの
面倒見てくれてゆうたんは超ご機嫌。他にもみんなに
抱っこしてもらい、ほとんど寝る間もなく車に乗って
帰ることに。

帰りには西松屋で母がゆうたんの服やら甚平を買って
くれて、買い物して帰宅。すると、ゴルフからすでに
父が帰ってきていて、ゆうたんはまたもや抱っこ。

夕方には突然、大学時代の先輩で、家族ぐるみで仲が
いいお兄ちゃんがゆうたんに会いに来てくれる。ゆうたん
はまたもや抱っこ。

結局、今日は寝る間もないし、寝返りをする間もない
くらい抱っこもしてもらい、夜お風呂に一緒に入って
私も楽しくって疲れちゃって、ゆうたんと9時前に一緒に
寝ました。

毎日いろんな刺激を受けて、ゆうたんも私もめいいっぱい
楽しんでます。旦那様は、、、、、、


電話口で寂しそうにしてました。「寝て起きて、ゲーム
した」うーん、ま、それもたまにはいいでしょ。苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/14 09:06:01 AM



© Rakuten Group, Inc.
X