091842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2004/08/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、のんびりとした一日。お昼の離乳食を終えた後、
なかなかお昼寝しないゆうたんを連れ出し、駐車場で
あやしていると、隣の棟の春ちゃんママがベランダから
声かけてくれた。

お言葉に甘えてちょっとお邪魔。うーん、いつ見ても
きれいな家だ。床に全然ものが置いてない。

春ちゃんはゆうたんと誕生日が数日しか違わないことも
あり、予防接種一緒に受けたり、時々一緒に遊んだりする
ご近所の貴重なお友達。最近はゆうたんの風邪があったり
夏休みの旅行があって久し振りに会ったんだけど、、、

おぉーーーーーー

春ちゃんなんとハイハイでお出迎え。うわぁー、ハイハイ
かわいいぃ。と思った瞬間、春ちゃん号泣。原因は、、、
うちのゆうたん。春ちゃん、どうやら男の人がだめらしい。
ゆうたん、嫌われちゃったわね。いつもの悩殺スマイルも
大人には通じるが、春ちゃんには通じない。しまいには、
春ちゃんが泣くもんだからゆうたんも悲しくてもらい泣き。
あちゃー。

で、しばらくお邪魔して近況を話していたのだけど、
ほんと春ちゃんは順調にすくすく育ってる。夜だって、
ミルク飲んでいたら添い乳なしでも寝れるって言うし、
ハイハイするし、離乳食も好き嫌いなくもう2回食してるし、
体つきもゆうたんより一回り大きいけどスリム。病気も
全然してないし、完璧。

うちのゆうたんも手がかからないと言えばそうだけど、
その上を行く「手がかからない」春ちゃん。うらやましぃ。

で、その春ちゃんの家にあったのが歩行器。なんでも
晩御飯の準備をする時に乗せているらしい。ゆうたんも
ちょっと拝借して乗せてもらうが、まず足が届いてない。苦笑
つま先がちょっと床につくぐらい。春ちゃんは余裕でガンガン
歩くのに。でも、ゆうたんはつま先で後ろに進んでちょっと
楽しそう。

歩行器ってちょっと購入に抵抗があったんです。ハイハイを
して貰いたいのに歩行器乗せてたら、先に立っちゃうことを
覚えてハイハイしなくなるんじゃないかとか、意外と場所を
取って邪魔になるとか、何より、歩行器で歩けるほどうちは
広くもないし、きれいじゃない。(苦笑)

でも、春ちゃんと比べちゃいけないんだろうけど、同じ月齢で
こんなに差が出るのは後は歩行器で遊んでいるかいないか
ぐらいかなぁとか思うんだよねぇ。

寝返りばかりで意外と目が離せない分、歩行器だと倒れること
もないし、床に落ちてる変なものくわえたりしないから、
意外と便利かもしれない、、、ま、離乳食は最近ベビーシッター
やめて、イスに枕ひいてその上に乗せてベルトで固定して
テーブルで食べているので、歩行器がテーブル代わりには
ならないけど、でもちょっと購入検討してみようかな、、、、

もしどなたかお勧めの歩行器や、歩行器使ってよかったこと
あれば教えてくださーい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/26 09:37:09 PM



© Rakuten Group, Inc.
X