091833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2004/09/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、ハイハイ(やっぱりずりばいかも)の感動が大きくて
そのことだけを書きましたが、実は私昨日は死んでました。笑

友達が遊びに来る前からちょっと風邪気味だったみたいで、
はしゃぎすぎて昨日は朝からなんとなく体がだるい。でも
洗濯物はたくさんたまっているし、せっかくの天気だからと
3回も洗濯機を回すとあっという間に朝も10時半。

ゆうたんも寝ないで遊んでいるから洗濯が終わったしちょっと
一緒に寝ようかと思って添い乳しながらうとうと、、、、
でもゆうたんベッドじゃなくてリビングの床だと寝てくれ
なくて、30分ほどで起きた模様。私はすっごく疲れがドッと
出て来てたまらなく眠たい。

うぅ、、、頼むよう、ゆうたん一緒に寝てくれ。とちょっと
ぐずぐずしているゆうたんを無理やり添い乳でまた寝かし
つけるが、10分もしないうちにまたぐずぐず、、、

おかしいー。一昨日から昼寝もせずに毎日夜も少し夜更かし
してるぐらいなのに、どうして寝ないんだろう?理由が
分からず、時計を見ると11時過ぎ。早いけど、お腹がすいた
のかな??

仕方なく離乳食を作り始めて、食べさせ始めたが、3口も
しないうちにまた泣き出す。なんで???いくらあげようと
しても動いて私のほうを見てくれない。

もう訳が分からない。眠りが中途半端で私もちょっとイライラ
してきた。しかも熱っぽくなってきたぞ、、、ふらふらする。
ゆうたんをリビングに置いて自分のご飯を用意しようと
思ったが、眠気でご飯すらどうでもいい状態に。で、ふと
気が付いた。

オムツどうなってるんだろう????

気付くのが遅かった。寝かせてみると、既にオムツには
めいいっぱいのうんちが、、、、あちゃー。しかも、寝かせて
オムツを替えようとしたらゆうたんが動いて私の手に。また、
ゆうたんが動くから押えようとしたら手がゆうたんの頭に、
おかげでゆうたんは髪の毛にも背中にもうんちがついて
泣きじゃくる羽目に。

今まで、うんちを取り替えるときに背中に何度かもれて
服を全部着替えたことがあったけど、こんなに泣きじゃく
ったのは初めて。

眠気で朦朧としているときだったので私もどうしていいやら
とにかく風呂場へ連れて行き全部洗うことに。その間も
ゆうたんは泣きじゃくる。結局、添い乳して泣き止むまで
大変だった。

今までうんちをするときは「うーーーーん」って力んで
いるのがよく分かって、その後ぷーんとうんちの臭いが
するから分かったのに、最近始終「うーん」ってうなって
いるからいつうんちしたのか分からない。しかも、した後
泣くこともなくなっておもちゃで遊んでたりするから
全然わからないんだもの。

本当は眠りから覚めた後、既にうんちしたからぐずって
いたのかもね、、、ごめんね、ママが気付かないのが悪いんだ
よね、それをゆうたんが悪いみたいに怒っちゃってごめん。
かなり後で反省しました。

--------------------------------
その晩、私は完全にダウン。熱が38.6℃まで上がりヘロヘロ。
旦那様に早く帰ってきてもらうが断固として病院は拒否。
だって病院行ったっておっぱいに響くから薬もらえないし。

一人リビングに隔離されてソファーベッドで眠りました。
でも、母は強し、、、代謝がよくなっていたせいか、汗が
ダラダラ出て、一晩で熱を36.4℃まで下げました。うわごと
のように「ゆうたん、ゆうたん」とヘロヘロになっても
ゆうたんは寝かしつけたあたり、私も母親になって強くなった
なと思いました。

ま、旦那様が早く帰ってきてくれたおかげでもあるんだけど。
こういうときは助かります。今日も午前半休でゆうたん見て
くれたし。感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/09/03 08:24:00 PM



© Rakuten Group, Inc.
X