091826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2004/12/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はゆうたんを皮膚科に連れて行きました。
生後1ヶ月頃から肩にできていた湿疹がだんだん広がるように
ひどくなってきたのと、胴回り全体の肌が最近なぜか、サメ肌
みたいにガサガサしてきたので気になってたのです。

最初はなるべくかかりつけの病院はひとつのほうがお医者様
にも分かってもらえるかなと思っていつも行く小児科に
行こうと思ったのだけど、皮膚の事だし、もしアトピー性
皮膚炎だったらそれなりの治療が必要だし、専門医に診て
もらうほうがいいのかなと思って。

ネットで調べてみると江戸川区内に結構人気のある皮膚科が
あるみたい。乾燥肌の蓮くんもそこにかかったことがあると
教えてくれたので、思い切って行くことに。

家からはバスと地下鉄を乗り継ぎ、目指す皮膚科へ。
駅前すぐの場所で、皮膚科なんだけど美容っぽいのも
していてケミカルピーリングとかもしてるみたい。
受付にいる看護婦さんもきれいな方が多く、しかも
小さい割には人数が多くてびっくり。子供を遊ばせる
小さなスペースもあって、評判どおりの感じ。

ゆうたん以外にも子連れ親子が何組も来ていて人気が
あるんだなって思いました。と同時に、結構みんな
病院来るだなぁーって。ま、6歳まではタダだけどさ。

診察は女の先生(院長先生は若い男の先生で人気があると
ネットでは書いてあったのだけど)だったけど、とても
親切に診てくれて、薬を処方してもらうことに。診断結果は
アトピー性皮膚炎ではなくって、タダの乾燥肌。この時期に
なると乾燥肌になりやすいんだって。肩の部分はそれが
悪化したものでしょうとのこと。ひとまず安心。

薬をもらってみると、保湿剤(プロペト)のよう。でも、
肩に塗る薬は保湿剤にステロイドホルモン剤(リンデロン)
と書いてあってちょっとびっくり。ステロイドってすぐに
アトピー性皮膚炎の薬ってイメージがあるものだから、
ちょっと使うのが怖かったけど、とりあえず、塗ってみたら
症状はどちらも改善方向へ。

あとは、月曜日にもう一度診察を受けて終わりかな。

お風呂上りのジョンソン ベビーミルクローション 125gジョンソン ベビーミルクローション 125g
だけじゃダメなんだね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/05 09:47:34 PM



© Rakuten Group, Inc.
X