091827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2004/12/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩、ようやくヤフーオークションで年賀状を落札。
買いに行くのが面倒だったし、関東限定で発売されている
光沢インクジェット年賀状をほんのちょっとだけど安く
ゲットできたので。(って、ジュース1本分ぐらいだけどさ)

で、今朝は今まで散々悩んでいたプリンターを購入。
以前話していたPIXUS iP4100R(発売記念特典あり)PIXUS iP4100R
第一希望だったのだけど、人気の商品で軒並み在庫切れ。
1月納期じゃ間に合わないしね。で、結局購入したのは
プリンタ Canon PIXUS iP7100プリンタ Canon PIXUS iP7100に。
とりあえず、今週末には届く予定。

とはいえ、まだ年賀状のデザインが決まってない。
昨年は実家にいて、年賀状は作成しなかったので、今年は
ゆうたんの誕生報告も含めて頑張って作りたい。

今週末にはなんとか旦那様が土日の休日出勤がなさそうなので
頑張って作ろうかと思っています。早く出さないと元旦に
着かないものね。

---------------------------------
今日は天気がよくって、昼間は暖かかったので大掃除を
することに。って、先週は風邪でダウンしてたのでかなり
予定は狂ったのですが、平日にちょっとずつちまちまと
しております。今年は帰省がぎりぎりなので言い訳でき
ないしね。(去年は妊娠してたからお掃除やさんに来て
もらってピカピカだったんだけどね)

生協で初めて「重曹」を購入。気にはなっていたのだけど、
ちょっと頑張ってみようかと。近くのスーパーで大きな
「酢」も購入。

ゆうたんがあちこち歩いたり、なめたりするから洗剤が
ちょっと怖いんだよね、、、それに洗剤で掃除すると
臭いがきついし、手袋はめて他の洗剤と混ざらないように
したり、それに何よりお金がかかる。

台所や住宅用、お風呂用にトイレ用、レンジ周りに、
漂白剤、、、、きりがなくなっちゃうよね。

で、調べてみたら意外とみなさん酢や重曹でお掃除を
してる人が多い。おかげでネットで下調べして、早速
「お酢スプレー」を作りました。

・お酢スプレー
普通の酢(醸造酢)1:お水2に、ペパーミントの
エッセンシャルオイルを数滴垂らして、100円ショップに
売ってる園芸用の霧吹きに入れて出来上がり。

早速トイレやガスコンロに試してみましたが、なかなか
いいですよ。重曹はお風呂掃除と、排水溝掃除(重曹を
振りかけて、お酢をかけるとシュワシュワって泡ができて
掃除してくれます)に使ってみました。

ちょっとずつ試行錯誤しながらなので、色々試しながら、
やってみて、またご報告しますね。

昔、緑茶化粧水もやってたんだけど、ちょっと復活しよう
かな、、、なんだか手作りって面白いから好きだなぁ。
、、、、ゆうたんがいるから時間が取れないけどね。苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/16 11:24:22 PM



© Rakuten Group, Inc.
X