091824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2005/02/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、麻しん(はしか)予防接種票が届いたので早速今日、
予約をしようと電話をしたら、なんと混んでいて半月以上先に
なりますとか言われた。えぇーーーー、そんなの半月先の体調
まで分からないよぉーと嘆いていたら、

「あ、今日午後から1人だけキャンセルが出たので今日なら
いけますけど」

といわれて、即答で受けることに。

パパは今日は泊まりの仕事なので午後から出社。なので
午前中はパパのご飯の用意もしたり、ゆうたんは外で遊びたい
っていうから連れ出したり、出かける準備したりでバタバタ
だった。

2時から注射だったんだけど、30分も前に病院にはついて
一番乗り。ゆうたんは昼寝の時間なので眠たそうで、大人しい。
熱は平熱36.8℃。呼ばれるまで大人しく待っていた。

いつものように診察を受けて、じゃ、注射しますということで
左腕を出す。ママがゆうたんの身体を押さえて看護婦さんが
腕を押さえて、、、、

今までのパターンなら、看護婦さんを見つめている間に
ハイ終わりって感じだったんだけど、今日初めてゆうたんは
注射針のほうを見ちゃったもんだから大変。

刺さった途端「うぇーーーーん」って泣いちゃった。そりゃ、
ママだって刺さったのを見たら泣きますよ。

でも、すぐに泣き止んだけどね。えらいぞ。刺さったのが
怖かっただけで、どうやら痛いのはまだ感じてないような
気がするなぁ、、、だって、全然その後も泣かなかったもん。

で、その後まっすぐ家に帰ろうかと思ったら双子ママから
すぐ近くにあるグリーンパレスの遊戯室に遊びに行くから
一緒に遊ぼうと言われて、先に行って待つことに。


が、時間が悪かった。


いつもは貸切状態なのに今日はすごい人。どうやら幼稚園
終わったお友達がたくさん集団で遊んでいた模様。
帰るわけにも行かずゆうたんをとりあえず、部屋の隅のほうに
置いてみたが、、、、

ちょっと、目を離した隙にお兄ちゃん&お姉ちゃんたちの
輪の方へ行ったもんだから大変。バタバタ走り回っている
お兄ちゃんたちに行き場を失い、自分がどこにいるか
分からなくなり、パニック状態。大絶叫で泣きました。
おいおい、自分で行ったんでしょうが、、、苦笑

その後、双子ちゃんが来るまで年齢的に場違いなゆうたんは
終始目が離せない上に、遊戯室が狭くって遊ぶのが難しく
大変だった。双子ちゃんが来ても幼稚園児たちご一行が帰る
までほんと、遊べなかったよ。

ご一行が帰った後1時間ほど数組の親子だけになりようやく
おもちゃもそれなりに自由に使えて遊べた。双子ちゃんたちも
つい1ヶ月前に会ったのにずいぶん成長してたよ!

ゆうたんは、双子ちゃんと遊ぶというよりはずっと手押し車
&大きなカートの車に夢中だったけど、ママは双子ママと
双子ちゃんと遊べて楽しかったなぁ。そうそう、双子ちゃんも
ゆうたんも滑り台を喜んでいた!ゆうたんは初めて滑り台を
楽しそうに滑って、逆から登ろうとしてたよ。もっと好きに
なったら、公園の滑り台チャレンジしたいなぁー。

結局1日昼寝もせず、予防接種も受けてクタクタになった
ゆうたんは帰りに抱っこ紐で歩き始めたらすぐに寝ちゃった。
買い物して帰って、ベッドに下ろしたら一度起きたけど、
毛布が暖かかったのか、10秒も立たないうちにお尻を突き出し
寝ちゃいました。

晩は泣いたことを思い出して夜泣きするかなって思ったけど
意外や意外、朝まですっぐり。ママと二人で大きなベッドで
爆睡しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/04 12:41:14 AM



© Rakuten Group, Inc.
X