091844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2005/03/13
XML
カテゴリ:ゆうたんについて
パパは決算期で仕事が忙しいらしく、今日は休日出勤。なので、ゆうたんと
二人で過ごすことに。

寒いとはいえ天気はいいので、ゆうたんを外に連れ出そうと朝から洗濯と
布団を干して、返却期限はまだだけど図書館へ本を返しに行くことに。

寒い日は特に、ベビーカーに乗せっぱなしは寒そうなので、歩く練習がてら
靴を履いていざ出発。

ところが、今日はゆうたんは全然歩いてくれない。途中で座り込んだり、
石を探したり、あちこち寄り道しちゃう。おまけに石を拾うだけなら
いいけど、最近はタバコの吸殻とか危ないものまで拾っちゃうから大変。

仕方がないので、結局は私が抱っこして連れて行くことに。

図書館に着いたときにはすでに10時半をまわってました。あー、急がないと
お昼までに家に帰れないよぉ。

図書館で絵本を選ぶ。が、やっぱり面白い絵本を見つけることができない。
それに、今日はゆうたんがあちこち動き回るものだから、余計にじっくり
本を選んでいる暇がない。ちょっと目を離すとすぐに違う本棚でほんを破り
かねないからだ。

今日借りてきたのは
でてこいでてこいでてこいでてこい
「にわとりのたまご」の2冊。でも、微妙にどちらもあまり好きではなさそう。

私は、借りていた本を返して、新たに
重曹・酢・EMで「エコ家事ライフ」重曹・酢・EMで「エコ家事ライフ」
お風呂の愉しみ(130316)お風呂の愉しみ(130316)
の2冊を借りました。

結局、図書館を出るときにはすでに11時半をまわりそう。うぅ、これじゃ
家に帰るまでにお腹空いたとぐずられそうだ。そうだ、外で食べて帰ろう!
と図書館裏のスーパーへ行ってお弁当を買って、図書館の近くにある、
区立の文化センター前の芝生広場のベンチでランチタイム。

いつもと場所が違うからか、冷たいお弁当なのにゆうたんはもぐもぐと
たくさん食べました。食べられるおかずは全部食べたって感じ。
だけど、食べている間にあっという間に日差しがなくなり、曇って
気温が低いからとてもとても外でランチ気分ではなくなった。

とりあえず食べ終わって、ちょっとだけハトを追い掛け回して、
抱っこ紐で抱っこするとゆうたんは疲れて寝ちゃった。もう一度図書館で
ゆっくり本を見ようかと思ったけれど、せっかくゆうたんが寝たので
急いで家に帰って、ベッドで寝かせてあげることに。よく寝てくれました。

ママは、その間に借りてきた本を読みました。

ゆうたんは3時頃に起きたんだけど、日曜日っていつも4時から見てる教育テレビも
ないし、ほんと困った。いつもはパパが遊んでくれるから退屈しないんだけど、
今日はママと二人だから、ゆうたんはとっても退屈そう。晩御飯の用意がなかった
ので(昨晩たくさん作っておいてよかった)まだ、よかったけれど、ゆうたんと
ただただまったりと過ごしました。

パパはいつもより早くなんと8時に帰ってきたので、ゆうたんは大興奮!
いつもなら8時過ぎには寝るんだけど、パパが帰ってきたのがよほど嬉しいのか
帰ってくるなり、ママなんか知らないって感じで、パパにべったり甘えて
ました。パパは大喜びだったけどね。

最後は眠気に勝てず9時過ぎにママのところにやってきてすぐに寝ちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/14 10:01:52 PM
[ゆうたんについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X