091846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2005/08/21
XML
カテゴリ:ゆうたんについて
今日は朝から3人でお出かけ。お腹の赤ちゃんも5ヶ月になったし、
安産祈願とあとかなり遅くなったけどゆうたんのお礼参りもかねて
水天宮へ行く事にしました。

うちからだとバスに乗って、電車に乗って、途中で地下鉄に乗り換えて
ってちょっと時間はかかるんだけど、ゆうたんにとっては楽しいみたい。
乗り物満喫して「水天宮前」まで行きました。

2005-08-24 15:06:48

戌の日でもないけど、日曜日と言う事もあって境内は混んでました。
暑い中背広を着たパパや、セレモニードレスを来た小さな赤ちゃん、
そしてその様子を写真に収めるじぃじ、ばぁばがたくさん。

そういえば、ゆうたんの時は平日にたまたま旦那様が休みを取れた
からのんびりお参りして、人形町で有名な親子丼を食べに並んで、
人形焼も食べてって、なんだからくちんな安産祈願だったんだけど
今日はゆうたんいるし、人も多いしで、すぐに済ませて帰りました。

3人でお賽銭入れてお参りして、そのあと干支犬の銅像で、お腹の
赤ちゃんが生まれる干支「戌」の文字をなでなで、その後ゆうたんの
干支の「申」もなでなでして安産祈願&お礼参り終了!(あ、
ゆうたんと今度の赤ちゃんは「申」と「戌」かぁ、、犬猿の仲に
なったらやだなぁ、、苦笑)

今回は腹帯もすでにしてるし、ご祈祷もしないし、簡単に済ませたので
お守りだけ買って帰りました。

水天宮のすぐ近くの人形焼のお店でおやつを買って、錦糸町へ移動。
オムツ替えや、お昼ご飯もかねてアルカキットに行ったのだけど、
ゆうたんはついてすぐにカートに乗ったまま寝ちゃった。なので
パパとママだけご飯食べて、その後、パパは秋葉原へ。ママと寝てしまった
ゆうたんはアルカキットをブラブラする事にしました。

とはいえ、ゆうたんはずぅーーーーっと寝てて、ママも歩き疲れてたから
ダイソーでお買い物した後はずっとイスに座ってゆうたんが目覚めるまで
休憩する事に。これが、ウトウトと気持ちよくって。ゆうたんも何度か
目を開けるんだけど、建物内の気温や湿度が心地いいのか、休憩所の
人気のなさが静かでいいのか、結局パパが秋葉原で用事を済ませて帰って
来るまで(2時間半)爆睡してました。

その後、アカチャンホンポでオムツ替えとゆうたんだけ遅いお昼ご飯。
(っておにぎりを食べたんだけど)その後は店舗内を元気に歩き回って
すぐに帰宅するはずが1時間もウロウロしちゃったよ。

帰りは最寄駅にあるゲームセンターで久しぶりに3人でプリクラを撮った。
デジカメだとうまく撮れないのに、プリクラだとカメラ画像にくぎ付けで
いい顔が撮れました。ママとパパの方が不慣れな感じ。苦笑 特にママは
落書きや画面の選択がもう制限時間内にできないぐらい、使いこなせなく
なったよ。笑

家に帰ったらもう5時半。一日出かけるとさすがに体力的にも限界。
残り物でご飯を済ませてシャワーを浴びてすぐにゆうたんと寝ました。

------------------------------------------
で、今ごろ起きて日記を書いているんだけど、実は家族みんなで夏風邪
かも。パパも晩御飯食べられないぐらい食欲落ちて喉が痛いらしいし、
ママも鼻水と喉の痛みに頭痛があるし、ゆうたんも夜中の咳がひどい。
1Fで窓を閉めて寝るのでクーラーで除湿してるんだけど、乾燥して
咳が出るみたい。でもクーラー止めて扇風機だけだと暑がってあせもや
寝返りひどくて起きちゃうし、、、、ふぅ、夏風邪ってしつこくてやだ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/22 01:50:03 AM
[ゆうたんについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X