141703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yumi’s ROOM

Yumi’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆみたん♪♪

ゆみたん♪♪

Calendar

Category

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

育児の日キャンペーン New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

楽天ネットドットコ… ヒロ888さん
とことんのんきな3… リュ・サトコ(≧∇≦)さん
tomorrow umekichiyaさん
~ Just the way we … えいちん♪さん
夢見ル電気羊 7 0 1さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

2004.12.16
XML
カテゴリ:今日の出来事
ゆみたんのお仕事は・・・事務員さん♪


というか、オペレーターなんてカッコイイもんじゃないけど、電話受付担当です。


今日、日本に住む、外国人のお兄さんから、電話がありました。


新人の若い女の子がはじめ出て、何かちょっと聞かれたから教えて、


心配でその子の顔見てたら、みるみる青ざめていきました。


私の顔見て、「助けて光線」めちゃくちゃ出しまくり。


その意味は「英語しゃべれない~」な訳で・・・


ここはひとつ、先輩として、放っておけない。

助けてあげなくては・・・



で、電話をかわった私。


電話交代したので、相手のお兄さんは、


英語のしゃべれる人と代わったのかと期待したらしく、


「ドゥー・ユー・スピーク・いんぐりっしゅ?」


しまった・・・。


あせった私、


せめて、「No」と答えればよかった・・・。


「いえ。申し訳ございません」


と丁寧に誤る。


・・・通じない。

はぁぁ~、どうしたらよかんべか?


言葉の意味は、通じなかったものの、


英語がしゃべれないというのは、理解してくれたらしく、


日本語で、何やら話し始めました。


日本語、というより日本語の単語。


単語をイロイロ並べてくる。


言いたい事が、全くわからない。


とりあえず、顧客データを調べようと


「お電話番号、教えて頂けますか?」


通じた。


でも、データなし。


続いて、


「他のお電話番号、ございませんか?」


これは通じなかった・・・。


困った私、


目には目を。と、


「携帯・・・」


単語を発してみた。


通じた。


お兄さんは「オ~ゥ」と言って携帯番号を教えてくれた。


でも、データなし。


とにかく用件を聞き出そうと、あれこれ聞いてみた。


「郵便局・行った」らしい。


何かを送った様子。


「封書でしょうか?小包でしょうか?」


うちの会社は、ゆうパックは、直接届くけど、


手紙は総務に届いてしまって、こっちの部署には、すぐには来ないのだ。


でも、「???」伝わらない・・・。


続けて、あれやこれや、聞き出してみた。


「箱・外・手紙」


要するに、箱=ゆうパック で、外に手紙を貼って送った、という事だろうか?


何だかんだで、結構長時間話す結果となった。


が、謎は深まるばかり。


でも、あれこれ聞いてるうちに、


ある程度の、キーワードは確保できた。


後でじっくり、答えを導き出そうと思って、


電話をひとまず終わらせる事にした。


接客用語使うと通じないのではないか、と、うっすら気付き始めた私、


「みょうにち、ご連絡いたします」と言う所を


「あした電話します」と、ストレートに言って見た。


決まった!


「オ~ゥ。ワカリマシタ」
「ニホンゴ、ワカラナクテ、ゴメンナサイ」
「ドウモ、アリガトウ」


一生懸命聞き出そうとした、私の努力が通じたのか、感謝の言葉をもらえた。


嬉しかったよぉ。


で、明日。・・・どうすんべか?


今日、風邪気味で青ざめてた、うちの事務所で唯一の大卒者の女の子。


明日、休まないでね~♪


と祈る私であった・・・。





↑結局、人任せかい!!!








ランキング登録しちゃいました♪
クリックしてくれると、
ゆみたん♪♪うれしぃ~なぁ~☆
クリックしてね♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.17 05:16:18
コメント(11) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.