141826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yumi’s ROOM

Yumi’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆみたん♪♪

ゆみたん♪♪

Calendar

Category

Favorite Blog

暑さ対策フェア エン… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

楽天ネットドットコ… ヒロ888さん
とことんのんきな3… リュ・サトコ(≧∇≦)さん
tomorrow umekichiyaさん
~ Just the way we … えいちん♪さん
夢見ル電気羊 7 0 1さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

2005.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8.22絵日記・湯畑

ご飯の後は、湯畑をお散歩♪
昼間より夜の湯畑の方が、私は好きだな~。
のんびりとお散歩して~。
それから、足湯に浸かってみました。
気持ち良かった~。
足だけなのに全身ほっかほか♪

足湯は写真の真ん中辺にみえる、
小さい屋根が互い違いに2つ重なってる所。
文字通り「足」だけつかる温泉です。
※写真は湯畑の上から撮ってます。

あ、草津温泉行ったことない人は
「上」とか「下」とかって意味がわからないよね?
湯畑が丸くなっててその周りに道があるの。
ぐるっと一周出来るんだ♪
でね、丸って言っても楕円形なんだけど、
すっごい高低差があるのよ。
周りの道が坂道なの。

下から見て、時計でいうと「9」の辺りに
足湯がある。
「1」の辺りには、草津節で有名な
湯もみショー見れる所があるのよ。
私は、行った事ないけど・・・(^_^;)

マンションに戻ってからは、まず温泉♪
やっぱ草津の湯はええわぁ~~~(^^♪
満足満足でございました(^_-)-☆

***********************************************

2日目は、起きたらまず大浴場へ。
その後、ひと眠りしてから、また大浴場へ。
ハマるとホント止まらないのよ、私。
出発時間の都合により、
計3回入って、打ち止めとなりました。

2日目、本当は白根山に登って
湯釜までお散歩の予定だったんだけど、
残念ながら、またしても雨。

予定変更して、すぐ草津を出ました~。
そこで、まず発見したのは、道の駅。
前にも日記に書いたんだけど、
私、道の駅が結構お気に入り♪
草津の道の駅は、なかなかお洒落な造り。
両サイドにあって、上に連絡橋がある。
そこの展望台(?)は、かなりの穴場スポットかも?

高さ的には3階位の高さなんだけど、
すぐ横が崖っていうか、山のふもとが見渡せるのよ。
雨だったのが残念だったけど、
それでも、感動モンでしたよ。
道の駅だから、もちろんタダだしね(^_-)-☆

帰りは関越道に乗るべく下道を使って
渋川伊香保インター方面へ。
途中寄り道しながら、伊香保温泉にも寄って見ました。
TVなんかで見た事あるかも知れないけど、
長い長~い石段をテクテク・・・。
しっかし、長いのよね~、あそこ。
上から降りてきたんだけど、
降りても降りても、終点が見えない・・・。
途中で、リタイヤしましたぁ~(^_^;)

2日間で結構歩いた気がする・・・。
翌々日の筋肉痛を想像しながら、
帰って来ましたぁ~(^_^;)
でもかなり、色々周れて満足満足の旅行でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.29 04:19:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.