141831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yumi’s ROOM

Yumi’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆみたん♪♪

ゆみたん♪♪

Calendar

Category

Favorite Blog

暑さ対策フェア エン… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

楽天ネットドットコ… ヒロ888さん
とことんのんきな3… リュ・サトコ(≧∇≦)さん
tomorrow umekichiyaさん
~ Just the way we … えいちん♪さん
夢見ル電気羊 7 0 1さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

2005.09.03
XML
カテゴリ:今日の私




こんなものまで♪

図書館なんて、どの位行ってないだろう?
「まじめ」と無縁の数十年間。
小学校以来かな?
小学校の時は図書館に行ってたのは確かな話。
だって、こないだ実家帰ったら、押入れに
返し忘れた図書館の本がいっぱいあったもん。
もう時効だよね~。
ははっ(^_^;)

そんないい加減な私でございますが、
今日、近所の市の図書館へ行って参りました。
今日は午前中病院へ行って、待ち時間の間、
のんびり、ゆったりした気分になって・・・
もうちょっと、そんな気分を味わいたかったのさ~。
帰る途中にある友達の家でのんびりしようかと思って
電話したら、タイミング悪く出掛けた後だった・・・。
さっきまで居たのに~(-_-;)

ピンク1ピンク2ピンク3ピンク2ピンク1

さ~て、ひとりでどうしようかな~?って、
一生懸命どこかいい場所ないか考えてた。
条件は・・・
涼しくて、
静かで~
座れて~
時間が潰せて~
お金がかからない
所。

この全ての条件をクリアしたのが図書館だったわけ。
ただし、私のイメージの図書館はすごいお堅いイメージ。
とてもとても、私の興味をそそるものなんてあるわけない!

でも、ふと前に友達の若い女の子が言ってた言葉を思い出した。
「図書館で、ビデオ借りた」
とか
「CD借りた」とか。
「どーせ、環境音楽とか、ためになる系のビデオとかでしょ?」
そう言う私に、
「そんな事ないですよ~♪」
彼女は言ってた。
それでも、あんまり信じてない私「ふ~ん」って流してた。

今日は、それが本当かどうか、確認してみようと、
初めて足を運んで見たわけだ~(*^_^*)

ピンク1ピンク2ピンク3ピンク2ピンク1

図書館は車で距離を計ったら、たったの500m。
つまり、家から歩いてもいける距離。
当然、ものぐさな私は、500mも歩くなんて事はしない。
興味のないものには目もくれない性格なもんで、
こんな近くなのに、初めて踏み込むエリア。

そこは、音楽ホールと図書館が同じ敷地にあって、
ちょっとしたお洒落な空間。
さだまさしや、華原朋美も、もののけ姫の歌歌う人も、
コンサートしに来た事があるらしい事は噂で聞いてる。

色々、ポスターが貼ってあったけど、
今は、ビアノか何かのリサイタル?位しか予定はないらしい。
正面入り口を入ると奥にドーム状の広い空間がある。
行って見ると、本当にただの空間。
まわりにはベンチが置いてあって、喫煙所が設けてある。
雨の日にボーッと時間潰すには、いいかもね。

図書館に入るとし~んとしていて、私には不思議な空間。
ぐるっと一回りしたけど、何がどこにあるかわからず、
ひとまず、カウンターのお兄さんに
利用の仕方なんかを聞いてみた。
ふ~ん。
市民は無料。
で、8日間借りられる。
CDやビデオなどは一度に2本まで。
土日もやってる・・・。

そっかそっか。
借りたい物がもしあれば、まあまあ良い条件でない?
目的のコーナーを探して行って見た~。

ピンク1ピンク2ピンク3ピンク2ピンク1

ビデオ
ほうほう!
本当に、ビデオあるんだぁ~。
少しだけど、DVDもあった!
「おしん」とか図書館らしい(?)のが多いけど、
普通のレンタル屋さんにある様なのも、いくらかある。
でも、青少年に害が無さそうなのしか置いてない気がする・・・。
やっは、公共施設だから、選んで置いてるのかしらね?

ちゃんとね、ヘッドフォン・ソファーつきの
ビデオ見れるコーナーとかもあるのよ♪
そこで、まるまる見ちゃってもいいし、
ちょこっと見てから、借りるかどうか決めてもいいし。

ピンク2ピンク3ピンク2
まんが
あ、まんがもある!
最新のとか、流行のは無いみたいだけど~。
さざえさんとか、そんな定番のが中心みたい。

ピンク2ピンク3ピンク2
るるぶ
旅行雑誌とかも!
出掛けるとき、いつもるるぶとか買ってたのに~!
あれって、出掛ける前に見て、その後は、
一切開きもしないから勿体無いのよね~。
ここで借りてコピーすればいいんじゃん!
10円でコピーも出来るようになってるし~。

ピンク2ピンク3ピンク2
音楽コーナーはいくつかに分かれてて、
環境音楽のCDとか、小説の朗読カセットテープとか、
そんなのもいっぱいだけど、普通の曲も発見!
「あ」、「か」、「さ」、「た」、「な」・・・あった!
「な」の所にちゃんとありましたよ~。
明菜ちゃんのCD♪
明菜chanのCD
なんか嬉しくなっちゃいました♪
明菜ちゃんが図書館に~?
すっごく不思議な気分(^^♪

やっぱ品揃えは、レンタル屋さんと比べると、
メチャ少ないけど、昔のお堅いイメージは少し無くなりました♪
みなさんも、近所の図書館探索してみては?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.03 19:01:03
コメント(12) | コメントを書く
[今日の私] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.