231869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆみんこchan

ゆみんこchan

Category

Freepage List

Comments

 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ゆみんこ@ Re:あけましておめでとうございます たまりんさん、今年もよろしくお願いしま…
 たまりん@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 ゆみんこ@ Re:花火大会 たまりんさん 写真は蒲郡の花火大会の三尺…
 たまりん@ Re:花火大会(07/28) 綺麗な花火ですね~~~ 何処の花火だった…

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

じゅりこ  つれづ… apooapooさん
 ♪らんどくつんどく♪ umemeさん
   ★ ★  乾 … ピンポンサリーさん
楽天woman編集部のス… 楽天woman スタッフさん

Headline News

2010.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月12日より、卓球の全日本選手権が行われてました。昨日は女子シングルスと男子ダブルスの決勝戦、今日は男子シングルスと女子ダブルスの決勝戦の様子がNHKで放送されました。
DVDに録画して、しっかり見ました。

放送された決勝戦よりも、今回は、その前までの試合が、どの選手もなかなか大変だったみたいですね。松平健太と石川かすみちゃんのミックスダブルスは、強豪をバッタバッタとたおしての優勝だったときき、ぜひ見たかったです(放送してほしかった。。。)。

女子シングルスで準優勝した藤沼選手。バック面のラバーをかえたら、強くなった?!とのこと。私も、最近、何年かぶりにラバーの種類をかえたら、なかなかよい調子です。

今までは、マークファイブXSというラバーを使ってました。
やわらかく、少し粘着力のある、コントロールがよくて、ブロックのしやすいラバーで、ラリーから得点していく私にはよく合ってました。



今回は、テナジー05


今までのマークファイブが定価3360円だったのに対し、このテナジー定価6300円もします。ちょっと高いので躊躇してましたが、お古をいただいて、予備のラケットにはって使ってみたら、あまりの打球の違いにビックリ!

スマッシュ、ブロックの速さが全然違います。
自分でもビックリするような、速い速い球が打てます。

よく飛ぶので、はじめはオーバーミスが少し多かったですが、慣れてくればコントロールもしやすい感じです。

あまりにもよかったので、お古ではなく、新しいラバーをかい、はりかえました。

そしたら、今までなかなか勝てなかった男子のチームメイトにも練習で勝っちゃったりしてます。

お道具でこんなに違うなんてビックリ。

まだ、少しさがった位置からの打球のコントロールがうまくいかないので、前陣で打っているシングルスはいいのですが、中陣で打つことも多いダブルスがいまいちです。
ミートうちはすばらしいのですが、ドライブのコントロールもいまひとつです。
球が速くなった分、リターンで戻ってくる球も速いので、どうしてもショートで守ることが続いてしまいます。
ドライブがコントロールできて、速さにもう少しなれて、ショートで守らずまわって打てるようになったら、もっと強くなれそうです。

練習がしたいです!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.17 22:57:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X