368071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夕宮草紙

夕宮草紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ちゃんのスーパーハ… ちゃん.さん
★シクラメン★ 阿夜那さん
Maple&Hol… あゆぽん★さん
A4size雑記帳 のどか☆さん
薫の君日記 薫の君さん
いとしのロビンフッ… wave&riverさん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ぷりんすの部室 toma0917さん
aki*keigoのきゃらめ… aki*keigoさん
みかん日和 みかん0702さん

コメント新着

 あゆぽん★@ あけおめです♪ 今年もどうぞ宜しくお願いします。 限…
 さくら+@ 今年も 昨年はお世話になりました! 今年もよろ…
 あっきママ@ Re:OVA2巻見ました(09/24) 大変、お久しぶりです~ 握手会、会えて…
 佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
 佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

April 20, 2007
XML
テーマ:彩雲国物語(445)
カテゴリ:彩雲国物語
今更だけど、彩雲国物語の第2期シリーズの2回分の感想

第1話 わが家に勝る所なし

紅 邵可さんはいかにも男やもめ状態?すごい散らかり様ですびっくり
秀麗も静蘭もいない家に一人でまともにお茶も入れられないのに、
どうやって生きてるんでしょうか?大笑い

でも、男性人は酒飲んでる人もいて完全に役立たずでしたね

しかし、お酒を飲むとみんな変わるんですね

静蘭・・・怖いです、秀麗には文句を言う、楸瑛には矢をまとめて一度に3本射掛ける
絳攸・・・酔うと道に迷わないらしい

秀麗の叔父の玖狼からの秀麗との縁談話にかなり動揺の絳攸は
とても可愛かった

玖狼も父親として自分の子に紅家を継がせる気がなく、
紅家を第一に考えてるというか、紅家だけが大事というか
そのためには手段を選ばない冷静さは立派だけど、
ちょっと不器用な生き方だね
二人の兄の為にああなっちゃったんだろうけど




第2話 泣くも笑うも同じ一生

先週のちょっとコメディータッチな話と違って、影月君の過去のお話でした
まだまだ、影月君も謎に包まれてるようですね
来週は、陽月君も登場ですか?

新キャラも出てきました
いきなり最後のシーンで亡くなっちゃいましたけど、影月の師匠「堂主様」と
怪しい人?、縹 璃桜(確かこの人若く見えるけど・・・)


この二人最近某特撮でも競演してるので、二重に楽しみ

堂主   : 遊佐浩二 (ウラタロス)
縹 璃桜 : 関  俊彦 (モモタロス)


最近、NHKの公式HPも更新され、キャラクター紹介ページで
新キャラの上記2人の他に秀麗の叔父「紅 玖狼」「鄭悠舜」「柴凛」も増えたけど、
どうして、「茶 朔恂」は「琳 千夜」のまま?


4月28日と5月5日の放送前に浪川大輔さんがゲストで出るみたいなので楽しみ


地上派でも今夜から第1期シリーズが始まりますね
前作「マ王」は教育TVなのになぜか総合TVの方なんですね~



第1期シリーズ  総合TV 午前1:10~1:35





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 20, 2007 11:32:39 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X