106203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木もれ陽

木もれ陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

課題と手応え 第 34… New! 朱雀♪さん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
かなログ☆ kana☆7832さん
てげてげでいこう 店番くみちゃんさん
Jump! えりりんママ♪さん
Room No.30… Awapuhiさん
「めいやは暴れん坊」 めいごろさん
from my fa… まりこ@1787さん
a DiaRy Of こめっと… nonoka-smileさん
2007.11.09
XML

暦の上では立冬を迎えましたが。。。ここ広島は連日、清々しい秋晴れの日々です晴れ晴れ晴れ

先日、長男の用事で街に出かけたついでに。。。秋の平和公園へ足を運びました足跡
時節柄でしょう。。。ほんのり色づいた公園内は修学旅行生で大変賑わっています(^^)v    

雲ひとつ無い秋晴れの中・・・・・平和公園の秋を撮影してきました。。。カメラ



IMG_3965.JPG IMG_3952.JPG

「原爆の子の像」で、お祈りする小学生たち。。。平和を担う、未来の子供たち。。。四つ葉



IMG_3957.JPG手書きハートIMG_3959.JPG 
ピンクハート折鶴を捧げる外国人・・・ピンクハート

祈り鶴は「再び被爆者をつくらない」決意の証として、国内外の反核のシンボルですハート(手書き)ちょき
日本伝統の折り紙。慣れない手つきで一生懸命に折ったのでしょうねしょんぼり心が温くなりました四つ葉

 

★ 原爆死没者慰霊碑 ★     IMG_3969.jpg 


IMG_3983.JPG IMG_3988.JPG

平和公園正面の噴水雫真っ青な空に向かってしぶきを上げます・・・おやおや虹が!!



IMG_4012.JPG

元安(もとやす)川からの原爆ドーム

IMG_4010.JPG        IMG_4021.JPG
パレット絵を描く老人                  ふたご座語り合う恋人たち



私の父も母も原爆に遭いました。。。そう・・・私は被爆二世です。
小さい頃から原爆の話を聞かされながら私は育ちました。

私の中での「戦争」「原爆」は、決して恐ろしいものではなく、、、真実なのです。

時を隔てても。。。私がここに足を運んでしまうのは何故だろう..............

木もれ陽射すベンチに腰掛けながら、しばらく考えていました。。。

ただただ・・・この広島が好き!この地の空気も景色もすべてが好き!

これからも、ささやかながら広島を発信していきますね。。。

そして、ご縁あって。。。ここ広島平和公園で出会えますように・・・ハート(手書き)ちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.10 16:36:38



© Rakuten Group, Inc.
X