104613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木もれ陽

木もれ陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

Twitter 歴 14年 New! 朱雀♪さん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
かなログ☆ kana☆7832さん
てげてげでいこう 店番くみちゃんさん
Jump! えりりんママ♪さん
Room No.30… Awapuhiさん
「めいやは暴れん坊」 めいごろさん
from my fa… まりこ@1787さん
a DiaRy Of こめっと… nonoka-smileさん
2008.03.10
XML

お待たせしました。。。ライブレポです・・・。
先ずは、大~きな期待をさせてしまったようで・・・ごめんなさ~い(笑)
イケメンには間違いはありませんけど、SMAPへの曲も提供した林田健司さんのライブでした。

彼がブレイクしてた’95だったか?FMラジオから流れていた【花に水やるラブ・ソング】を聴いた私は歌唱力に衝撃を受けました。ほとんどメディアには出ていなかったしPCも普及してなかったので音楽雑誌をあさり彼の素顔を見て二度目の衝撃。。。「す・て・き」と。。。地元FM放送にゲスト出演があり当時はオープンで見学が出来てたので行ってみようかなぁと思ったのですが子育てに追われてて泣く泣く断念!!!私と同年代の赤木さんというDJも大ファンでその時のインタビューはラジオからハートマークが飛んで来そうでちょっと嫉妬しながら聴いた記憶があります(笑)

それから12年経った昨年、びっちちゃんに会ってた時に林田健ちゃんの話が出たんですね。彼女もファンだったらしくて、なんとあの高尾直樹さんの妹さんと結婚されてたこと・・・悲しすぎる別れがあり活動休止してたことなど教えてもらったんです。で偶然にも広島でライブがあるって連絡が来て「行こう!!!」即答で行く約束を交わしたのでした。

IMG_5832.JPG IMG_5824.JPG

ライブ会場は、広島では怪しげな繁華街にありしかしながら音楽ファンならツウなライブカフェです。
あのブッチャーさんの「JとB」が、年に何度もライブをしてたカフェなのですね。
悲しきかな。。。実現されなかった没後の日付のポスターが貼られたままでした・・・涙ぽろり

IMG_5834.JPG

さてさて、林田健ちゃんのライブはオールスタンディングか?と思いきや椅子有でした~(ラッキー)
流れに任せてゲットした椅子から健ちゃんとの距離は3m。。。近すぎじゃん。。。

ツアータイトルは『 林田健司 The Vagabond 独虎ツアー』いわゆる単独弾き語り・・・
しかし空オケも入ってオープニングからグルーヴ感バッチリの曲で始まるんですもんね。
衣装はスネーク柄のシャツに黒パンツトランプ(スペード)大きめのサングラストランプ(スペード)カッコ良過ぎですぅショック

新しいアルバムからの曲や「僕が作ったけど俺が歌ってない曲」って紹介したKinki Kidoへの提供曲(’07)【夏模様】SMAPの【気色思い」】そして(私的)待ってましたの【花に水やるラブ・ソング】・・・etc・・・すぐそばにあるスピーカーから聴こえる素敵な歌声に酔いしれてましたね。。。生ライブならではの感動です。

アコギだけのバラード曲の時「やばい!俺、涙腺弱いんだ。」とサングラス外して本当に涙をふいてました。結局その曲は何度かやり直してサビの歌詞は歌えず割愛でした(亡き奥様への深い想い入れがあるのでしょうね)。。。もう私も涙が止まりませんでした。「こら!みんなも泣くなよ~」って強がってましたが・・・健ちゃんの人柄を垣間見た瞬間でした。アンコールは、完全空オケにて【Kanshaして】【$10】まるでホール会場の如く大盛り上がりでしたね。

ライブ終了後はサイン会 ハート(手書き) ハート(手書き) IMG_5837.JPG
それから会場前で意気投合しグッドデビュー以来の健ちゃんファンだという岩国のお二方と一緒に
ライブの興奮冷めやらずお好み村で4人で打ち上げきらきらビールきらきらR&M子さん又お会いしましょうね
いやいや、キムタクもいいけどハヤケンもね・・・しばらくは夢を見そうです手書きハート

-----涙ぽろり----------涙ぽろり----------涙ぽろり----------涙ぽろり----------涙ぽろり----------涙ぽろり-----

♪ 最 後 の 恋 い ♪

      太陽が沈む頃僕は祈り続ける 明日は素晴しい日になれと
      たとえば今嵐が来て僕らに終りが来ても 後悔のないように
      吸い込むように恋は二人導き合わせた 安らぎというものを教えてくれたのは遠い日の君
      最後の恋いと思ってたけれど これでサヨナラ君を忘れない
      最後の恋いと決めてたけれど 笑顔で見送ろう君の後ろ姿にGood bye

      太陽が昇る頃気持ちを切り替えよう 吹き込む風を感じてみよう
      ここから見る海はまるで時が止まったように 穏やかな空を映す
      進む道はいつしか左右に曲がりだしてた もう二度とない恋を見つけたはずなのに・・・
      最初のキスはここで交わして 見つめ合うだけでときめいていた
      最初の船で渡ろう向こう岸へ 浜辺で流そう悲しいこの気持ちにGood bye

      最後の恋いと思ってたけれど これでサヨナラ君を忘れない
      最後の言葉伝えたいけれど 聞こえないように君の後ろ姿にI love you






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.12 15:02:58
[♪ライブコンサート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.