266350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Daily Life

My Daily Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bergamot

Bergamot

Favorite Blog

程よい生活 ☆minaさん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
バラ作り30年300万本… eiichi05282000さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
Kao☆ri ess.さん

Comments

Bergamot@ Re[1]:おこもり週末(02/24) まちぇこさん ありがとうございます。 …
まちぇこ@ Re:おこもり週末(02/24) 息子くん、大丈夫かー!! 母ではない私…
Bergamot@ Re[1]:インポートアクセサリー均一セール(02/06) えーな7460さん そうなんですよね…。 …
えーな7460@ Re:インポートアクセサリー均一セール(02/06) まあ~投売りではないですかっ!! ちょ…
Bergamot@ Re[1]:遅ればせながら(01/19) まちぇこさん 年齢だけが原因じゃない…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2011.04.14
XML
カテゴリ:日常のひとコマ


今日は、ようやく家の1階部分を震災前の状態まで
片付けることができました。

最初二週間は家に妹の家族実家の両親と皆で生活していたので
荷物自体が増えたことと、余裕がなかったこともあり、
各家族の荷物がごろごろ、食料も三家族分を調達しなくちゃいけなくて
大量の野菜などがごろごろしていたのです。

各家族に別れた後は、「耐震処置」を施そうにも
そのグッズがまだ手に入らなくて、しまうのも怖くて外に出してあった
書籍などが積み重なっていて。

一度片付けたのに7日の余震でまた振り出し近くに戻り…ショック
ようやく先週末、車で出かけられたのでいろいろ買って
(&ありがたくも友人もいろいろ買って送ってくれたりしたので)
耐震仕様に変更させました。

そのため、全てのものがしっかり収まるべきところに収まったので
すっきり~OK

家の中が雑然としているとそれだけでなんだか気が滅入るので
それなりにすっきりしたことはとてもうれしいです♪

しかし、手ごわいのは息子…。

前回は「頼もしい」だったのですが、どうやら、それは一応
私たちが一緒にいたからみたいで。

入学式以降、朝小学校に行くのがいやだと泣くので
今日は校門まで送って学校の先生に引導を渡す。。。はめに。

理由が「ママと離れたくない」って、小学生なのに…。
幼稚園では全くそんなことなかったし、
今は姿が見えなくなると探す後追い期の赤ちゃんのようなので
たぶん地震への恐怖感から来るんだとは思うんですが。
これって、どれくらいで落ち着いてくれるのかしら…。

さて。

今回の地震で活躍したもの、ですが。
楽天で購入したものではこちら


電子キャンドル アロマキャンドル バニラ 照明 テーブルランプ テーブルライト 卓上照明 卓上ライト キャンドルライト キャンドルランプ 懐中電灯 ランタンFlameless Candles CA25051 フレームレスキャンドル [バニラ] 【 照明 テーブルランプ テーブルライト 卓上照明 アロマキャンドル バニラ キャンドルライト キャンドルランプ 懐中電灯 ランタン 】【keyword0323_led】

1890円

plywood キッチン・イ
ンテリア雑貨


購入したのはこちらのお店ではありませんが、
買ったのはこの商品と同じタイプのものです。

停電の時、とても活躍してくれました。

停電の定番と言えば懐中電灯とろうそく。
でも、子供がいたり、夜中じゅうつけると思うと
ろうそくって怖いですよね。
地震で倒れて火事にでもなったらと思うと付けているのも不安で。
LEDの懐中電灯や夜じゅうつけるには明るすぎ、
普通の懐中電灯をずーっとつけていると電池はすぐになくなっちゃう。

こちらはろうそくの形でろうそく全体がほんのり明るくなるので
意外と明るいし、安心して一晩付けていられます。
電池も意外と持つんですよね。やはり普通の豆電球ではなくてLEDなので。

インテリア目的で買ったのに防災にこんなに役立つなんて…とびっくり。

実家の母も落ち着いたら買う!と言っていました(笑)。


他にもいくつかありましたが、また今度。

息子はすっかり夢の中。
明日は元気に泣かずに小学校に行って欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.14 22:13:13
コメント(0) | コメントを書く
[日常のひとコマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.