2085626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
ぴぐモンの部屋 ぴぐモンさん
羽薫☆うた 羽薫さん
♪パラサイトマダムな… パラサイトマダムさん
・・・j・・・ -junko-さん

楽天カード

2004.12.25
XML
カテゴリ:外食(しりべし)
北海道の倶知安(くっちゃん)町にある「農家のそばや
羊蹄山」に行きました。
水車のある民家風の建物はまだ新しく、余裕のある広々
とした造り。
店内から見える「羊蹄山」の眺めが素晴らしい!
晴れで良かった~♪

私は、生まれて初めて「にしんそば」を注文しました。
「そばの上に魚??美味しいの?」と思っていたのですが、
あいますね!
干した鰊の甘露煮はとても柔らかく、骨まで頂けます。
おそばと、鰊の甘露煮と、出汁の利いたそばつゆが絶妙
のハーモニー♪(よくあるコメント)

にしんの上にのっていた「そばの芽」は、発芽間もないの
で、ビタミン・ミネラル類やルチンなどが豊富に含まれて
いるそうです。           
2才の息子は「そばの芽」をムシャムシャ食べてました。
「健康オタク」になるのかな?

【横山家】にしんそば 2人前
【横山家】にしんそば 2人前

秘伝 にしんそば 4人前
秘伝 にしんそば 4人前





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.26 01:22:55



© Rakuten Group, Inc.