2085829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
ぴぐモンの部屋 ぴぐモンさん
羽薫☆うた 羽薫さん
♪パラサイトマダムな… パラサイトマダムさん
・・・j・・・ -junko-さん

楽天カード

2006.03.04
XML
ホットケーキミックスで作る、簡単レンジ蒸しパンの第18弾ピンクハート

★はちみつ蒸しパン★

【材料】 (1,000ml牛乳パック型1個分)
ホットケーキミックス 200g
卵  1個
牛乳 200ml
はちみつ 大さじ1
サラダ油 大さじ1

【作り方】
1 ボールに卵、牛乳、サラダ油、はちみつを入れてよく混ぜ、
  ホットケーキミックスも加えてよく混ぜる。
2 牛乳パック型に1を流し入れ、ラップをふわりとかける。
  レンジ(500W強)で約5分半チンする。
  生地の真ん中に竹串を刺し、何もついてこなければOK。
3 ラップをかけたままさまし、荒熱がとれてから切り分ける。
............................................................................................................................................

【このレシピの感想】
はちみつを入れたからなのか、きめが細かく、しっとりした
仕上がりでしたダブルハート
子どものおやつや、朝食に向いていると思います。

いろんな蒸しパン作ってます♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.30 10:50:57
[ホットケーキミックスレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.