2085618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
ぴぐモンの部屋 ぴぐモンさん
羽薫☆うた 羽薫さん
♪パラサイトマダムな… パラサイトマダムさん
・・・j・・・ -junko-さん

楽天カード

2009.07.25
XML
カテゴリ:息子の育児
今日から息子の小学校は夏休みに入りました。

来月の18日まで、25日間の休みです。

初日の今日は、広報誌を見て申し込んでいた、旭川市科学館サイパルの2階電子工作室で行われる「ペットボタルイルミネーションの製作」に行ってきました。

はんだごてや発光ダイオードなどを使って作る本格的なもので、製作時間は約2時間半。

はんだごてを使うのは初めてだったので、1年生の息子はもちろんのこと、大人の私でもかなり緊張しましたが、小学4年生以上なら子供が一人で扱ってもOKとのこと。

実際、一人で上手に作っている男の子もいて感心しました。

スイッチを入れ、緑・赤・黄色の光が無事に点滅した瞬間は嬉しかった~。

慣れない作業を親子で頑張ってよかったです。

これで夏休みの自由研究が一つ終わりました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.25 21:56:56
[息子の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.