2085640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
ぴぐモンの部屋 ぴぐモンさん
羽薫☆うた 羽薫さん
♪パラサイトマダムな… パラサイトマダムさん
・・・j・・・ -junko-さん

楽天カード

2011.03.18
XML
カテゴリ:食べたものの画像
親戚の方から、庭で採れたという金柑をいただきました。

見るからに美味しそうなオレンジ色です目がハート

金柑は、北海道ではあまりなじみのない果物ですが、最近はスーパーでも見かけます。
(主人は初めて食べたと言ってました)

レモンとほぼ同量のビタミンCを含み、風邪予防や、喉の炎症を抑える効果もあるそうです。

ビタミン類はとくに皮に多く含まれているので、皮ごと食べる金柑は「ビタミン剤」そのもの、と言ってもいいかも。

元々柑橘類が大好きなので、金柑の甘味と、かすかな皮の苦みと、爽やかな酸味にはまりそうです。


四つ葉楽天ポイントを使って募金四つ葉
札幌うまいどう 楽天市場店さんでは、楽天ポイントによる募金を募っています。

札幌うまいどう株式会社 楽天市場店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.20 10:37:06
[食べたものの画像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.