172779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気づき★毎日★ダイアリー

気づき★毎日★ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

くまこ@yummylife.net@ Re:わ~( *人´∇`)(06/15) セイラちゃん >なんだか、感動しちゃ…
泉美 セイラ@ わ~( *人´∇`) なんだか、感動しちゃいました(はぁと) …
くまこ@yummylife.net@ Re:ホントに(06/15) >みーやママさん >医者ってまたされま…
みーやママ@ ホントに 医者ってまたされますよね。 でも、そん…
くまこ@yummylife.net@ Re:おもろーーーい(03/01) >麻日さん >うちのお嬢も恐竜が大好き…

お気に入りブログ

日本で一番フラフラ… mfuna0401さん
バカネコ日記 海獣トドさん
お母やんコーチ・ち… お母やんコーチ・ちろちゃんさん
81歳のブログ s_wadaさん
ポストカード倶楽部♪… ポストカード倶楽部♪さん
Healing&flower*c'es… etsu358さん

フリーページ

March 25, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【3月25日】

春休み1日目

いつもオザナリな昼食も
「自分が笑顔で食べられる」をキーワードに
家にあるもので、何とかしちゃいました。

前の日記に書いた「かないずむ」を読破してからは、

シンクロとか、直感を意識するようになりました。

今日もぷーちゃん(夫)に胃薬を頼まれていて

近くの薬屋さんで、一般的な市販薬を買う予定だったのですが

ふと、漢方のお店を通りかかって…

キラリンとひらめき

そこからいただいたお通じの薬がよく効いたことを思い出し…

漢方にすることを

即決!


息子連れだったので
薬を煎じてもらってる間に、
ディスプレイしてある漢方材料をチェックしてると…


「竜骨」があるじゃないですか!


も、もしかして


恐竜の骨?


ええ~っ うそ~!?


真実は…

マンモスの骨の化石とのことでしたが
(ロシアや中国から輸入するらしい)

そこから、化石ネタで大盛り上がり!

息子は竜骨を触らせてもらってゴキゲン♪

近場の化石発掘ポイントまで教えていただきました。

漢方屋さん、ありがとう♪

ぷーちゃんによると、漢方の胃薬はよく効くとのことで

薬もバッチリ!

直感に従って、ラッキーの日でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 1, 2009 03:59:52 PM


日記/記事の投稿

プロフィール

くまこ@yummylife.net

くまこ@yummylife.net


© Rakuten Group, Inc.