266676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

育児とハンドメイドと私

おすすめ教材と知育おもちゃ
2017.09.23
XML
こんにちは。

日に日に秋っぽくなってきて、

だいぶ過ごしやすくなってきましたが・・・

子供たちはまだまだ半袖生活です(^_^;)


さて、1週間前に借りた本の紹介です。

またしても忘れちゃうところでした( ̄▽ ̄;)

実はこの前のも写真撮る前に

返却しちゃったんですよ~。

すぐに面倒くさくなっちゃう・・・

私の悪い癖ですf(^_^;)


では借りた本ド~~~~ンッ!

rblog-20170923112940-00.jpg

rblog-20170923112940-01.jpg

rblog-20170923112940-02.jpg

合計24冊(*^^*)♪


今回のお気に入りは、3枚目の写真の2冊。

1冊目はこちら↓


楽しくわかる! 体のしくみ からだ事件簿 [ 坂井 建雄 ]

中はこんな感じ。

『からだ探偵』が体にまつわる不思議を

わかりやすく、そして面白く解決してくれます。

rblog-20170923112940-03.jpg


2冊目はこちら↓


最強! はたらくスーパーマシンのひみつ100  [ 学研プラス ]

息子が気に入っています。

私もパラパラ中を見ていたら・・・

なんじゃこりゃ~っ!!

rblog-20170923112940-04.jpg

道路に鋪装してあるレンガって、こうやって敷くのΣ(・ω・ノ)ノ!

手作業でやっているのかと思っていました(笑)

こういうスーパーマシンのヒミツが載っています。


さぁ・・・今週も図書館行って本借りてくるぞ(*^▽^*)


↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(*^^*)♪

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村






最終更新日  2017.09.23 12:12:11
コメント(0) | コメントを書く

PR

ほしいものリスト

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

我が家にブラーバが… New! ありのままこさん

coen別注 瞬足がDEA… New! たまごぱんまんさん

こちら買いました♪ New! もっこりんかさん

iOS11でアプリから画… New! 楽天ブログスタッフさん

遠足ぶりのお弁当を… New! イズミン0906さん

リフォームフェア うちも三姉妹♪さん

次女の誕生日ケーキ ちろる395さん

サイド自由欄

コメント新着

YUMNOG@ もっこりんかさんへ こんばんは~。お返事遅くなっちゃいまし…
YUMNOG@ 楽天ブログスタッフさんへ ありがとうございます!! まさかこんな日…
YUMNOG@ ぶーちゃんMAMAさんへ 兄弟でも本当に性格違いますよね~(;^_^A …

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.