718705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児とハンドメイドと私

育児とハンドメイドと私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.11
XML
カテゴリ:そろばん
こんばんは。

な~んか、あっという間に3連休終わっちゃいました・・・

昨日作ってくれたクッキーはあっという間になくなっちゃいました。

コーヒーに合うからまた作ってくれないかな~♪

(↑自分では作らない 笑)



わが家の子供たち、みんな甲薄で巾が狭いペラペラの足なんです(-_-;)

変なとこだけ私に似たな・・・

学校や保育園でバレーシューズを履くんですが、なかなか合うものがないのが悩み。

100均の中敷きだとすぐに表の布が剥がれちゃってよろしくなかったので

こちらを買ってみました。



次女用と息子用に2組買ってみました。

結構厚みもありそうなので期待しちゃってます。



只今、珠算検定3級に向けて練習中の長女。

そろばん教室の練習だけでは伸び悩んでいたので、自宅でも練習することに。

練習用のプリントはいつもの「そろばんやろうよ!」さんから♪

1週間くらいしか続けてませんが、毎日やるとやっぱり点数が上がってきますね。

長女も出来るようになってきているという実感があるようです。

3年生のうちに3級合格という目標は試験日の日程的に無理かもしれないけど・・・

やれるだけ頑張ってほしいな(*^^*)


息子のそろばんも順調でございます~。

今日はパッチートレーニング4に入りました。


そろばん計算の「5の合成(1+4/4+1)」と「5の分解(5-4/5-1)」を学習。パッチトレーニング 4巻 2994■トモエ算盤■そろばん 【あす楽対応商品】

あまり混乱することもなく順調に進んでおります。

何より息子が楽しそうなのがいいです。

教えている旦那も「こっちもやる気が出る」って言ってます(笑)


そんな息子くん。

寝る前に何かあくびばかりしてるし、変だな~と思っていたら・・・

38度3分のお熱出ちゃいました~(T_T)

明日はお休みさせて病院です。

昼間は超元気だったんだけどな~。

ただの風邪でありますように・・・


ポチッとして頂けると元気が出ます(人'v`*)


にほんブログ村


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.12 09:03:48
コメント(0) | コメントを書く
[そろばん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
BaKuBa@ かわいい! レンタルボックスも始められたんですね。 …
YUMNOG@ ゆみねー★さんへ そうなんですよね…四年生になると、覚える…
YUMNOG@ ゆみねー★さんへ お姉ちゃんたちの影響は大きいと思います(…

お気に入りブログ

お買い物マラソン New! BaKuBaさん

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

ベルテットフレアス… えりはるるさん

新生活 みる*みるさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

プチ潔癖生活 たまごぱんまんさん
雑に生きています ありのままこさん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.