000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

育児とハンドメイドと私

2017.05.28
XML
カテゴリ:つぶやき
おはようございます(*^^*)

今日も良い天気ですね。

こりゃ、暑くなりそうだ(;^_^A


さて・・・

次女の習い事での話です。

空手を習っている、次女。



次女よりちょっと前から習い始めた

他校の同学年の子がいます。


稽古中は私語厳禁なので

お喋りをしたことは無いようですが

お互いに空手仲間といった認識の様です。


その子は動きもキビキビしていて

声も大きく、凛としていて・・・

次女には悪いが、次女とは真逆のタイプ(^_^;)


先日、チラッとその子を見かけた時に

次女が「○○ちゃんって頭いいんだよ~。」と・・・

次女よ・・・相変わらず突然語り出すよね~(^_^;)


私は学校の勉強の話でもして、

そう感じたのかと思っていたら

どうも違うよう。


次女曰く

「○○ちゃんは稽古中に

先生から言われた事、直ぐにできるんだよ!

凄いよね。頭いいよ!」と。


なるほど~!!Σ(゜Д゜)

次女さん、そういう観点からものを見れるんだ~

と驚きました。


次女は理解するのに時間がかかると言うか

ちょっとわからないとこあるけど、やってみよう!

が、できないタイプなんですよね(;^_^A

ちゃんと理解できないと、

安心してできないと言うかなんと言うか・・・

だから、言われた事を

直ぐにやっちゃうその子が

本当に凄いと思ったようです。


次女、私の中では

まだまだ幼児だったのに・・・(次女、すまん 汗)

ちゃんと成長してたんだね。

次女なりに色々考えているんだなと

知ることができました。

次女、頑張っ!!



↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(*^^*)♪

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


↓ツイッターはこちら。他愛もないことをつぶやいてます(*'ω'*)
@yumnog_yumnog






最終更新日  2017.05.28 04:06:45
コメント(2) | コメントを書く

PR

ほしいものリスト

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

6/24に借りた本〜戦… New! wagaya365さん

フルーツヘアゴム★届… New! たまごぱんまんさん

娘の遠足・・・吐い… もっこりんかさん

コウノトリ うちも三姉妹♪さん

結婚記念日 えりはるるさん

小5読み聞かせ~む… ahahakanaさん

大人ジーンズをリメ… sakunosuさん

サイド自由欄

コメント新着

YUMNOG@ もっこりんかさんへ 運動も大事ですよね。 うちも次女がプール…
YUMNOG@ もっこりんかさんへ こんにちは(*^-^*) 今は6年生の真ん中ぐ…
YUMNOG@ BaKuBaさんへ 家庭学習、私の頑張りが空回りしている状…

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.