237154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

育児とハンドメイドと私

2017.06.01
XML
カテゴリ:家庭学習
『家庭学習やりたくない病』がいまだに続いているYUMNOG家。

気分を取り直して!

新しいドリルを購入しました( *´艸`)♪


今回初めて購入の~こ・ち・ら!


小学 基本トレーニング 算数文章題・図形6級
1日1単元・30日完成 (小学基本トレーニング) [ 小学教育研究会 ]


長女用に購入です。

学校が休みの日は算数の先取りをしているので

平日用に購入しました(*^-^*)


そうそう・・・

6年生の算数の先取りは3分の1が終わりました。

本当に基本のことしかやっていないので

応用はあとからやるつもりですが、今のところ順調のようです。

円の面積はちょっと微妙ですね(;^_^A

最初の予定では6月中に終わる予定でしたが

もう少しかかりそうです。

まぁ・・・基本の先取りは夏休み前に終えて、

夏休み中は小学算数を取りこぼし無く定着!

夏休み明けから中学数学へ突入!

が目標かな(*´ω`*)

あ・・・あくまでも、目標ね(;^_^A

目標は高く!(笑)



上記以外に次女用ドリルも購入。


ハイレベ100小学3年読解力

入荷がないな~と思っていたら、

つい最近発注可能になっていたので迷わず購入。

でも、ハイレベも3年生までしかないんですよね~(´;ω;`)ウゥゥ

次女はこのドリルにすごくお世話になったので

来年からどうしようかと悩み中です・・・


さぁ。あとはだらけきった娘たちの家庭学習を

どう立て直すかが私の課題ですねp(*`・ω・´*)q

頑張らねば!!!



↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(*^^*)♪

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


↓ツイッターはこちら。他愛もないことをつぶやいてます(*'ω'*)
@yumnog_yumnog






最終更新日  2017.06.01 05:51:48
コメント(0) | コメントを書く

PR

ほしいものリスト

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

今週のしまパト戦利… New! たまごぱんまんさん

6/23の家庭学習 New! wagaya365さん

娘の遠足・・・吐い… もっこりんかさん

コウノトリ うちも三姉妹♪さん

結婚記念日 えりはるるさん

小5読み聞かせ~む… ahahakanaさん

大人ジーンズをリメ… sakunosuさん

サイド自由欄

コメント新着

YUMNOG@ もっこりんかさんへ 運動も大事ですよね。 うちも次女がプール…
YUMNOG@ もっこりんかさんへ こんにちは(*^-^*) 今は6年生の真ん中ぐ…
YUMNOG@ BaKuBaさんへ 家庭学習、私の頑張りが空回りしている状…

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.