254781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

育児とハンドメイドと私

2017.06.05
XML
カテゴリ:家庭学習
普段、参考書やドリル等は

ネットで買っているのですが

中身のチェックは書店でしています。


先日、行き付けのマニアックな品揃えの

書店に行こうとしたら・・・

閉店していました( ;∀;)


困った。

近場のショッピングモール内の書店は

売れ筋のものしか置いていなかったり、

品数が少ないんですよね~(-_-;)


というわけで、

大型の本屋を探す旅へ・・・(大袈裟 笑)

わりと新し目な大型書店発見しました!

ま、事前にネットで調べたんですけどね(ノ´∀`*)

とりあえず気になっていた長女用ドリルの

中身をチェックしてきました。

これ↓


小学 基本トレーニング 国語読解力5級 1日1単元・30日完成
(小学基本トレーニング) [ 小学教育研究会 ]



なかなか良さげ。

さくっと出来そうな感じです。


今は論理エンジンをやっているんですが、

時間がないときにさくっと出来そうな

ドリルが欲しいと思っていたので。


それと、もうひとつ!

夏休み明けから使う予定の

中1数学のドリルを物色してきました。


わからないをわかるにかえる中1数学 新学習指導要領対応


中の見やすさとか、内容から

↑これが良さそうかな・・・と。

なんせ、小5の長女がやるので

簡単でないとね。

教えるね私だし( ̄▽ ̄;)


中学生用ドリル、ノーチェックだったので

迷いました~。

でも、楽しかったです(*´ω`*)♪

これからは中学生用のドリルも

時々チェックしていこうかな。

楽しみがひとつ増えました(笑)



↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(*^^*)♪

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


↓ツイッターはこちら。他愛もないことをつぶやいてます(*'ω'*)
@yumnog_yumnog






最終更新日  2017.06.05 09:51:24
コメント(0) | コメントを書く

PR

ほしいものリスト

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

楽しみにしてたのに… New! もっこりんかさん

すきすきセットがし… New! たまごぱんまんさん

小4次女 ドルマンT… ぶーちゃんMAMAさん

リセール当選‼︎‼︎‼︎ うちも三姉妹♪さん

無印良品のネックク… えりはるるさん

不思議なポケット ahahakanaさん

8/29(火)・9/5(火)臨… 楽天ブログスタッフさん

サイド自由欄

コメント新着

YUMNOG@ punipuninaokichiさんへ お久しぶりです~(*^-^*) 地震大変でした…
punipuninaokichi @ Re:7月27日に借りた本(07/29) 名前にリンクが貼れなかったので… 良かっ…
punipuninaokichi@ Re:7月27日に借りた本(07/29) 夏休みお疲れ様です(;´・ω・) 数年前に投稿…
YUMNOG@ ぶーちゃんMAMAさんへ ぶーちゃんMAMAさん、コメントありがとう…

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.