000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

育児とハンドメイドと私

2017.06.08
XML
カテゴリ:家庭学習
昨日のブログにも書きましたが・・・

長女(小5)に中1数学を教えるために、

プリント学習を始めたYUMNOGです(`・ω・´)キリッ


こんなに(大した量ではないです 笑)勉強するなんて

短大の時以来なので・・・かれこれ20年ぶりです(笑)


子供達に「ちゃんと問題読んでるの?」「ちゃんと見直ししたの?」

なんて、どの口が言っとんのじゃ~ってくらいの凡ミスの数々。


お暇な方、どうぞご覧ください↓↓↓


計算ミス(;^_^A
rblog-20170608090919-00.jpg


問題の読み違え画像3連発~(;^_^A
項を求めないといけないのに、自信満々で計算する私・・・

rblog-20170608090919-01.jpg

rblog-20170608090919-02.jpg

rblog-20170608090919-03.jpg


笑っちゃいますね~( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・

問題は何とか解けそうだけど、

残念ながら・・・教えるスキルがないのよね~orz

後は参考書に頼るか、旦那を説得するしかないな(;^_^A

頑張ります!!



↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(*^^*)♪

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


↓ツイッターはこちら。他愛もないことをつぶやいてます(*'ω'*)
@yumnog_yumnog






最終更新日  2017.06.08 09:15:32
コメント(4) | コメントを書く

PR

ほしいものリスト

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

6/24に借りた本〜戦… New! wagaya365さん

フルーツヘアゴム★届… New! たまごぱんまんさん

娘の遠足・・・吐い… もっこりんかさん

コウノトリ うちも三姉妹♪さん

結婚記念日 えりはるるさん

小5読み聞かせ~む… ahahakanaさん

大人ジーンズをリメ… sakunosuさん

サイド自由欄

コメント新着

YUMNOG@ もっこりんかさんへ 運動も大事ですよね。 うちも次女がプール…
YUMNOG@ もっこりんかさんへ こんにちは(*^-^*) 今は6年生の真ん中ぐ…
YUMNOG@ BaKuBaさんへ 家庭学習、私の頑張りが空回りしている状…

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.