000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

育児とハンドメイドと私

2017.06.14
XML
カテゴリ:家庭学習
最近、学校から帰って来ても

ダラダラして家庭学習が

全然出来ていなかった長女と次女。


やったとしても無駄に時間ばかりがかかって

効率が悪いし、

何よりやる気が感じられない(-_-;)


昨夜は勉強をしているわけでも無いのに

遅くまで起きていたので

ついに旦那から雷を落とされました(-_-;)



当然です!

だって、本当にダ~ラダラなんですよ・・・

むしろ、今までよく怒られなかったな~って感じです(;^_^A


次女は雷を落とされ、さっさと寝ました。

一通りやるべきことは終わっていたので。


問題は長女(;´Д`)

昨日は習い事が多い日なので、

基本宿題だけで良しとしているんです。


ところが10時半になっても風呂にも入っていなかったので

旦那から「そんなに起きてたいなら朝まで勉強しとけっ!!」

と言われ・・・



普通だったらここで「ごめんなさい。明日からはちゃんとやります。」

ってなると思うんですが、

長女さん、言われた通りドリルをやり始めました( ̄▽ ̄;)


今から勉強???

って思ったんですが、とりあえず様子見。

さすがに11時を過ぎたところで

「本当に朝まで勉強する気?パパに謝って、明日からちゃんとやったら?」

とアドバイスしてみました。


言われるがまま、旦那に謝りに行った長女ですが、

旦那は「今までもそう言ってきちんとやってこなかったんだから、信用できない。

どうせ明日からもやらんだろ?」

と、取り合ってもらえず(-_-;)


そりゃそうだ・・・でも、寝ないとまずいぞ~!

と思っていたら、長女さん説得をあきらめて

再びドリルをやり始めましたorz


ここで、私の堪忍袋の緒がプッチ~ンと切れました!

なんで明日からはきちんとやるって約束できないの?

説得をあきらめるってことは、

明日からもやりませんって言ってることと同じだよ!!


信じてもらえないのは

長女がそういう行いをしてきたツケです。

それなのに考えを改めない、

自分からやると言えば逃げ道が無くなるから言わない・・・

カッコ悪すぎだぞ!!!


私が長女に話をした後

旦那がまた話をしてくれました。

今日からちょっとでも変わってくれるといいのだけど(;^_^A


中々、順調に進まない家庭学習ですが、めげずに頑張ります。


↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(*^^*)♪

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


↓ツイッターはこちら。他愛もないことをつぶやいてます(*'ω'*)
@yumnog_yumnog






最終更新日  2017.06.14 10:57:43
コメント(0) | コメントを書く

PR

ほしいものリスト

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

イーザッカマニア福… New! たまごぱんまんさん

娘服「ボートネック… New! イズミン0906さん

プロフィール機能を… New! 楽天ブログスタッフさん

バナナマフィン ちろる395さん

来年も楽しみっ うちも三姉妹♪さん

シャネルのCCクリ… もっこりんかさん

25マス計算に30… ahahakanaさん

サイド自由欄

コメント新着

YUMNOG@ こうママさんへ 週3回、車で30分…悩みますね(^_^;) ち…
YUMNOG@ こうママさんへ 初めまして(*^-^*) コメントありがとうご…
こうママ@ Re:息子(年長)の家庭学習(11/06) はじめまして。年長の男の子がいます。年…
YUMNOG@ もっこりんかさんへ こんばんは~。お返事遅くなっちゃいまし…

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.