266430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

育児とハンドメイドと私

2017.09.07
XML
カテゴリ:家庭学習
こんにちは♡

夏休みも明け、平穏な日々をかみしめているYUMNOGです。


夏休みでダラダラ生活だった次女は

なかなか新学期の生活に慣れず

宿題をこなすので精いっぱいですが(^_^;)


長女は家庭学習の方もきっちりやっています!


夏休み中にやる予定 だった

お手製家庭学習ノート。

→お手製家庭学習ノートの記事はこちらから( ˘ω˘ )


夏休み中に終わらなかったので

休み明けも引き続き

使っているのですが…

やらなければいけない量が

1日4ページとわかりやすいので

「こんなに~(´д`|||)」

となることが少ないです。


前回作った分が終わりそうなので

また作らないといけないですね・・・

結構、手間暇かけてますよ(;^_^A


今回、新しく買ったドリル↓

rblog-20170907094347-00.jpg

なぜか次女用がまだ届かず・・・


マスター1095題一行計算問題集(3年)


マスター1095題(5年) (一行計算問題集) [ 日能研 ]

パラッと中を見て思ったこと…

もっと早く買えば良かった~( ;∀;)

学校レベルの計算問題は問題なくできるよ

って子におススメだと思います!!


さぁ~て、コピーして切って貼って(二人分)を

またやらないといけないな~(;^_^A

大変だけど、これもまた楽しいんだよね(笑)

頑張りマッスル!!


↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(*^^*)♪

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村






最終更新日  2017.09.07 10:49:07
コメント(4) | コメントを書く

PR

ほしいものリスト

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

遠足ぶりのお弁当を… New! イズミン0906さん

お彼岸なのでお墓ま… New! ありのままこさん

リフォームフェア New! うちも三姉妹♪さん

次女の誕生日ケーキ New! ちろる395さん

SK-Ⅱの使い心地 もっこりんかさん

今日のお出掛け★プリ… たまごぱんまんさん

旅人算習う→来週テス… punipuninaokichiさん

サイド自由欄

コメント新着

YUMNOG@ もっこりんかさんへ こんばんは~。お返事遅くなっちゃいまし…
YUMNOG@ 楽天ブログスタッフさんへ ありがとうございます!! まさかこんな日…
YUMNOG@ ぶーちゃんMAMAさんへ 兄弟でも本当に性格違いますよね~(;^_^A …

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.