718156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児とハンドメイドと私

育児とハンドメイドと私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.04
XML
カテゴリ:家庭学習
初めての全国統一小学生テスト。

無事、終了しましたね(*´ω`*)

帰って来てから

早速、自己採点をしてみました。

(お恥ずかしながら)結果は・・・

【長女】
国語 89
算数 106
理科 76
社会 60

【次女】
国語 61
算数 81


自己採点をしてみての感想・・・

二人とも国語で全然点数が取れない。

あらためて、学校のテストとは全然

違うんだなと思いました。

特に語彙力が低い・・・

知らないことばが多いので、

語彙力を伸ばして行くのが課題です。

次女はついでに漢字も弱いorz


算数は二人とも声を揃えて

「時間が足らなかった!」と。

長女、最後の6~7は手付かずだったようです。

まぁ、難しそうだから

時間があっても、解けなそうですが(^_^;)

計算は完璧でした☆

いつの頃からか、本当に計算ミスが減りました。

前は学校のテストでも、盆ミスがよくあったのに。

これはそろばんのお陰ですね(*´ω`*)


次女も6~7は全く手付かず。

式をたてるとこまでは合っていたのに

痛恨の計算ミスもあり(;つД`)


長女、次女ともに課題は山盛りです(>_<)

自己採点で一喜一憂している場合じゃないですね(^_^;)

今回の点数が底だったな・・・

と、後から思えるように頑張りたいです!


↓ポチッとしていただけると、嬉しいです(*^^*)♪

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.04 01:43:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
BaKuBa@ かわいい! レンタルボックスも始められたんですね。 …
YUMNOG@ ゆみねー★さんへ そうなんですよね…四年生になると、覚える…
YUMNOG@ ゆみねー★さんへ お姉ちゃんたちの影響は大きいと思います(…

お気に入りブログ

昨晩の地震でファミ… New! ゆみねー★さん

元気が出ない…:( ;´… BaKuBaさん

新生活 みる*みるさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

3姉妹とわたし。 えりはるるさん
プチ潔癖生活 たまごぱんまんさん
雑に生きています ありのままこさん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.