192948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

★YUN'S BLOG★映画&写真&アウトドア★

PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

I still haven't fou… なかむぅーさん
映画に恋してる 夏恋karenさん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん
♪ちあきの日記♪ ちっち5025さん
◆ヴィヴィアン・ブラ… けこ姫☆さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

♪ゆん♪だぁー@ みなとさん♪ お返事が遅れてごめんなさい。 MOS検定は…
みなと1102@ つい昨日だったか ゆんさんのもういっこのブログ見たよ(^_^)…
みなと1102@ Re:フッコのお刺身、頭付き♪(09/06) ゆんさん、こんにちわ! 魚釣りも暑いよ…
みなと1102@ こんばんわ 8月終わりだねー。 私は30秒弱くらいは多…
みなと1102@ こんばんは うんうん。分かる気がする! デジタルは…

カレンダー

2007年09月14日
XML
テーマ:DVD映画鑑賞(8980)
カテゴリ:映画鑑賞(甘口)

幸福な食卓(感動度90%)2006年日本映画
小松隆志監督
北乃きい/勝地涼/平岡裕太/さくら/羽場裕一/石田ゆり子/他出演

◆◆◆内容◆◆◆

父は教師で母はパートで兄ナオ(平岡)は成績優秀と評判の中学三年生の中原佐和子(北乃)。二年前に母さん(石田)は家を出ていき、家族が住む場所とは他で一人で暮らしている。そして父さん(羽場)は仕事をやめて今日で父さんもやめた。

そして母さんは食事を用意しにわざわざ足を運ぶようになる。

そんな中、佐和子のクラスに大浦勉学(勝地)が転入してきた。

いつもどんな時もそれは朝の食卓から始まった。
幸福な食卓

◆◆◆感想◆◆◆

久々に実写邦画としては個人的に大ヒットな作品でした。現代では家庭崩壊と見えてしまう中原家で悩み迷いながらも前向きに考える主人公佐和子。彼女の知らないところで、家族や転入生の勉学や他の誰かに守られている。その心の温かさや人の優しさに満ち溢れてて、不思議と悲しい涙と幸せな涙の両方が流れ、久々に涙腺崩壊しました。

これぞ日本映画らしい作品だと思います。これなら海外輸出しても恥ずかしくないくらいストーリーと出演者の演技も見事でした。

出演者全員にも作品にも高い好感度を持てました。作品自体は娯楽性はなくシンプルだけど、セリフの一言一言や心理描写が観てる側に激しく何かをうったえてきます。

不幸な環境に置かれたと思いきや、そのツラい思いを経験した先に待つ幸福の大きさを感じさせてくれる超オススメ作品!

佐和子の生き方が出来たら、世界中の皆が幸せになれるんじゃないかな?

母を演じた石田ゆり子さんはお嫁さんになって欲しいくらい綺麗だし、主人公佐和子を演じた北乃きいさんも超プリティだし、兄なおの彼女を演じたさくらさんはセクシィだし、みんな僕好みo(^-^)o 男性出演者も好感度が高い俳優が勢揃いなので役者を見る楽しみも大いにあります。

ただ作品自体はあくまでシンプル!

is best!






最終更新日  2007年09月15日 00時10分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[映画鑑賞(甘口)] カテゴリの最新記事

フリーページ

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.