453984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビタミン デイズ

ビタミン デイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆん☆217

ゆん☆217

Category

Freepage List

2006.03.02
XML
カテゴリ:2人目妊娠
今日は健診でした。
前回、前々回と尿検査で糖が出てしまっていたので、今日は朝から検査でした。
結果は、私「妊娠糖尿病」みたいです。
凄いビックリしてます。
今日の尿検査で糖は出なかったんですけど、検査の結果アウトでした。
あっちんの時も、たびたび糖が出ていてここまでの検査はしなかったけど
一度採血をしてみた事がありました。
その時は、大丈夫と言われてたんだけどもしかしたら、その気はあったのかも。
今回も、それほどひどいわけじゃないようなことを先生は言っていたので。
ただ、やっぱり放っておくと赤ちゃんにリスクがあるので
糖尿病の治療もしていく事になりました。
何するんだろう。。。
来週、その外来へ行ってきます。
なかなか、トラブルなく妊婦生活を送るのは私には難しい事なのかな~^^;

さて、明るい話題へ(笑)
赤ちゃんは、私の糖尿病をよそにとっても元気に育ってました。
先生も「よく動いてますね」と言っていました。
確かに、先日朝とお昼は胎動が少ないと書いたけど
20w越えてからは、朝も昼も元気になってきました。
頭の大きさは、週数通りピッタリで足は1週進んで成長してました。
先生に「足の長い赤ちゃんで、いい事ですね」って言われました(笑)
あっちんも、お腹にいる頃いつも足だけ1週進んで成長してました。
今でも、あっちんは足が長いねってよく言われます。
なので、赤ちゃんもそうなのかなって嬉しくなりました。
そして、性別の確定。
前回、男の子みたいと言われて次回もっとしっかり見ましょうとの事で
今日は確定できるかなと楽しみに行きました。
やっぱり、男の子で確定みたいです。
私にも今回もしっかり、男の子のしるしが見えました♪
兄弟は、同性の方が何かといいと聞くしあっちんの元気っぷりからも
男の子の方が、いいと思うし嬉しいです^^
女の子だったら、きっとやんちゃな女の子になりそうだから^^;
私自身は性別にこだわりもないし、旦那は女の子が欲しかったみたいだけど
前回男の子みたいと言ったら、もう気持ちを切り替えたようで
男3人で、キャンプに行くのが夢と話しています。
私は仲間はずれみたいです(T_T)
でも、私はもう一人男の子が生まれたらみんなでママを取り合ってくれて
お姫様生活になるので、それが楽しみです(笑)
早く赤ちゃんに会いたいな~とますます思いました。
糖尿病のせいで、赤ちゃんが巨大になったりかわいそうかもしれないので
すごく申し訳ない気持ちもあるけど、このまま元気に育ってほしいです。

今日も母にあっちんを見てもらっていたのですが
孫かわいさか、ばあちゃんにワガママ言いたい放題なのか
帰ってきたら「あっちん、○○食べたよ。あ、あれも欲しいって凄かったから
食べさせたよ・・・」と次々と、そんなに食べたの??ってくらい
お菓子を食べていました^^;
面倒見てもらっている手前、まあいいよと言ってますが。。。
確かに、あっちんは一日中お菓子を欲しがってるんです。
でも、私はおやつの時間にしかあげません。
泣き叫んでも無視してるんですけど、ばあちゃんにはそれができないんでしょうね。
仕方ない。。。
でも、お家の中でも身体を使っていっぱい遊んだみたいで
今日はお昼寝してます。
いつもは、私がお家の中だと静かな遊びしかしてあげれないから
お昼寝しなくても大丈夫なのかもしれないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.02 15:42:26
コメント(5) | コメントを書く
[2人目妊娠] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ヽ(*^-’)友達100人で… *たまchan*さん
れんれんは2度目の結… れんれんママさん
*ymr paradise* みき@ymrさん
まるかふぇ *まるんば*さん
きよべや こにきよさん

Comments

ゆん☆217@ Re[1]:ポチリ報告☆(04/10) *まるんば*さん > コメントありがとう♪…
*まるんば*@ Re:ポチリ報告☆(04/10) 私もそろそろ洋服をいろいろチェックしな…
ゆん☆217@ Re[1]:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) のりまき0521さん > コメレス遅れ…
のりまき0521@ Re:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) ゆんちゃんとこ雪降ったかな? 東京はぜ…

© Rakuten Group, Inc.
X