000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビタミン デイズ

ビタミン デイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆん☆217

ゆん☆217

Category

Freepage List

2006.04.10
XML
カテゴリ:2人目妊娠
今日は健診でした。
今朝、自宅で計った体重で増えているのを確認し、注意を受けるんだろうな~と
覚悟を決めて病院へ行きました。
予想通り、注意されました涙ぽろり
前回の健診(約3週間前)より、2キロ増だったのです。
看護師さんからの注意で、揚げ物を我慢している事を伝えると
じゃあ、塩分の取りすぎだねと言われ帰る前に助産婦さんから、指導を受けることに。
元々、そんなに私は濃い味付けをする方ではないのですが
妊婦は、普通でも塩分取りすぎの状態になるのだそうで気をつけるよう言われました。
「ラーメンとか食べてるんじゃないの?」とか「ご飯にふりかけかけてる?」とか言われて
なんだか、せっかく我慢してるのに疑われるのね・・・って結構ショックでした。
まぁ、昨日外食しているから全て我慢してるとは言えないのですが雫
私は揚げ物好きな方だけど、頑張って我慢してどうしても食べたい時だけ
旦那から一口もらうとかで我慢しているのに、これに加えて味付けまでも我慢です。
お味噌汁も、具だけが普通みたいな感じだったので、今日から具だけにしました。
一体、何を食べたらいいのかよくわからなくなって晩ご飯あまり食べられず
お昼も抜いていったので、気分が悪くなってしまいました。
ずっと続くわけじゃない我慢だから、頑張るしかないですね。
また、気持ちを切り替えて頑張りますぐー

さて、赤ちゃんは元気でした。
順調と言うか、1週大きく育ってます(笑)
そして、ずっと横位だった赤ちゃんがやっと縦になりました。
毎日、指示通りにさらしを巻いてよかったです。
しかし、縦は縦なんですが逆子ですショック
今の時期は、気にしなくてもいいそうですが次回の健診でも逆子ならば
対策をとらないといけないらしいです。
あっちんのときは、一度も逆子にならなかったので心配です。
横位のときは赤ちゃんに「赤ちゃん、縦になってね。頭下だよ~」と
話しかけていたので、このまま頭下だよ~と言い続けようかと思います。
逆子のせいで、お腹が張りやすいみたいです。
あと、ここ数日2回ほど右の足の付け根が夜中にとても痛くて目が覚めるほどだったので
その事を言ってみたら、どうやら小さな筋腫があるらしくそれが痛むみたいです。
もう、変な事ばっかり起こる自分の身体がイヤになってきます涙ぽろり
あっちんの時も、確か7ヶ月とか8ヶ月くらいが一番イヤだった時期だった気がします。
体重の事を一番言われて、中毒症になるよって脅されて(笑)
今がその時なんですよね。
健診は、赤ちゃんに会えるから楽しみだけど後期が近づくにつれ、怖くなってきますね。
もう、早く臨月にならないかなぁと思い始めている私です。

今日もあっちんは、母に見てもらっていました。
NHKを見ながら踊ったり、歌ったりするあっちんを見て母が
「こんだけ色んなこと覚えられるなら、幼稚園もなんとかなるよ。大丈夫だわ。
この子は、すぐその場に慣れる子だし最初は戸惑うかもしれんけど、大丈夫っぽい」
と言っていました。
確かに、あっちんはどこに遊びに行っても楽しめるタイプだからその点心配は無いです。
もしかすると、私が他のママさんと仲良くなれるかの方が心配なのかも(笑)
そして、あっちんは母と遊んでる時にちょくちょく「たすけて~」と言っていて
そのたびに、母が笑っていました。
言い方が面白いし、私もあっちんの「たすけて~」と聞くと笑っちゃうんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.10 21:18:05
コメント(3) | コメントを書く
[2人目妊娠] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ヽ(*^-’)友達100人で… *たまchan*さん
れんれんは2度目の結… れんれんママさん
*ymr paradise* みき@ymrさん
まるかふぇ *まるんば*さん
きよべや こにきよさん

Comments

ゆん☆217@ Re[1]:ポチリ報告☆(04/10) *まるんば*さん > コメントありがとう♪…
*まるんば*@ Re:ポチリ報告☆(04/10) 私もそろそろ洋服をいろいろチェックしな…
ゆん☆217@ Re[1]:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) のりまき0521さん > コメレス遅れ…
のりまき0521@ Re:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) ゆんちゃんとこ雪降ったかな? 東京はぜ…

© Rakuten Group, Inc.
X