453986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビタミン デイズ

ビタミン デイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆん☆217

ゆん☆217

Category

Freepage List

2006.05.01
XML
カテゴリ:2人目妊娠
今日は3週間ぶりの健診でしたダブルハート
普通、この時期って2週間ごとの健診のはずなんですけど
順調だからとの事で、次回も3週間後だったりします。
今日は、旦那も休みだったので旦那とあっちんと家族3人で健診へ行きました。
あっちん、待合の時はおもちゃで遊んでいて結構おりこうにしていたので
ビックリしちゃいました。
診察になったら、私がベッドに横になるのを見て「ママ、ママ」と言っていたけど。
診察中は、大人しくしてくれていました。
赤ちゃんは、順調に育っていました。
頭の大きさは29w6d、足の長さは31w6d。
足だけ異様に成長してますよね雫
体重は、今回初めて教えてもらえたのですが1645グラムにまでなっていました。
体重は30w3dくらいの大きさみたいです。
少し大きめだけど、範囲内だそうです。
大きさから行くと、予定日より早く生まれてくれるかな?なんて期待しちゃってます。
真夏だから暑いし、早く会いたいから37週過ぎたら生まれちゃって欲しいです。
そして、逆子が治っていましたスマイル
とは言っても、多分昨日は横位だったと思うんです。
お腹の左右で胎動があったので。
今日のお昼頃に、胸の近くで胎動を感じたので頭が下になってるかもと思ってたけど
なんとなく、まだまだ油断できないかなと思ってます。
そして、体重ですが今回は200グラム減で健診を迎えられたので
助産婦さんにも先生にも「今回頑張りましたね。この調子で」と言われました。
ほんと、3週間頑張りましたよ~ぐー
また、気が抜けるかもしれないけど抜けないように、気を引き締めて頑張ろうと思います。
お腹が8ヶ月に入ってから張りやすいので、やっぱり張りやすいことを言いました。
とうとう、ウテメリンが出ました涙ぽろり
副作用が嫌だなぁと思うけど、今回は入院するのだけは嫌だしちゃんと飲みます。
でも、まだ張りやすいなぁと思ったら飲めばいい感じのようで常に飲まないといけない
と言う訳ではないので、少しずつにしてみようかなと思ってます。
最近は、朝とかも張っちゃうんですよ。。。
しかし、トータルでは順調だったのでホッとしてます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今日は、真夏のように暑かったです晴れ
30度くらいまで気温が上がったみたい。
午前中、あっちんの耳掃除をしてもらいに久しぶりに耳鼻科へ行きました。
その後私の健診へ行く前に、あっちんのために公園へ行ったんだけど
あっちん、顔とか足とか腕とか真っ赤にして汗だくで遊んでいました。
水分もかなり摂っていましたよ。
それでも、すごく元気いっぱいなので子供って凄いってホントに思いました。
遊びも、どんどんパワフルになって来てます。
こんな所もガシガシ登っていけるようになりました。
見ているママは怖くて、怖くてショック
写真じゃわからないと思いますが、結構高いんです。
天辺まで登ったよ。
この後病院へ行き、私の実家で晩ご飯を食べました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.01 22:57:58
コメント(2) | コメントを書く
[2人目妊娠] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ヽ(*^-’)友達100人で… *たまchan*さん
れんれんは2度目の結… れんれんママさん
*ymr paradise* みき@ymrさん
まるかふぇ *まるんば*さん
きよべや こにきよさん

Comments

ゆん☆217@ Re[1]:ポチリ報告☆(04/10) *まるんば*さん > コメントありがとう♪…
*まるんば*@ Re:ポチリ報告☆(04/10) 私もそろそろ洋服をいろいろチェックしな…
ゆん☆217@ Re[1]:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) のりまき0521さん > コメレス遅れ…
のりまき0521@ Re:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) ゆんちゃんとこ雪降ったかな? 東京はぜ…

© Rakuten Group, Inc.
X