453995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビタミン デイズ

ビタミン デイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆん☆217

ゆん☆217

Category

Freepage List

2006.07.13
XML
カテゴリ:あっちん成長記録
昨日は1ヶ月健診でした。
そう、今日で無事ゆっちん生後1ヶ月ですきらきら
あっという間だったなぁ。。。
昨日は、ゆっちんは病院で午前中に健診してもらったみたいで
私はお昼から行きました。
私の方は、回復は順調でしたスマイル
ただ、血圧が高かったので先生に「疲れてる?」って訊かれました。
なので、疲れてると言われたら疲れてるかも・・・って答えました(笑)
産後血圧が高くなっちゃう人がいるそうで、1ヶ月くらい様子を見て
それでも高ければ、相談に来てと言われました。
でもね、私血圧をかなり歩いた直後に測っちゃったんですよ雫
受付を(結構距離があります)2往復してから、尿検査に行ったりして
息を整えながらの血圧測定だったので、正確じゃないかも。。。
よく、妊婦健診でも高くなっちゃうタイプだったので。
でも気をつけておくことに越した事は無いですから、病院には毎日行ってるし
血圧計があったら、こまめに測ろうと思います。
尿検査も、問題なかったです。
お昼ご飯を食べて行ったのだけど、糖が出てなかったという事は
やっぱり、糖尿病は妊娠のせいだったと思っていいのかなぁ。
一応、半年後に糖尿外来で本当に妊娠のせいだったのかを検査する予定です。

ゆっちんも、血液検査も問題なかったようでホッとしました。
先生から、まだ日にちは決まってないけどそろそろ退院という話が出ているから
と言われました。
今、まだ呼吸を整えるお薬を飲んでいるんだけどその量も減ってきているようです。
お薬が必要なくなったら退院できそうです。
看護婦さんに「1ヶ月もいるから、ゆっちんに愛着が沸いちゃって凄く可愛いです」
って言ってもらっちゃいました。
ゆっちんは、あっちんと顔が似ているなぁと思うんだけど
あっちんより、優しい感じの顔なんですが看護婦さんに
「おっとりした感じがママ似ですね~」って言われました。
でも、あっちんも最初はママ似って言われたのに今ではほとんどパパ似って言われるから
ゆっちんもパパ似になっていきそう。
私には、今もパパ似だなぁって思うのでうっしっし
男の子だから、パパ似の方がいいなと私は思うのでいいんだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.13 06:38:45
コメント(3) | コメントを書く
[あっちん成長記録] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ヽ(*^-’)友達100人で… *たまchan*さん
れんれんは2度目の結… れんれんママさん
*ymr paradise* みき@ymrさん
まるかふぇ *まるんば*さん
きよべや こにきよさん

Comments

ゆん☆217@ Re[1]:ポチリ報告☆(04/10) *まるんば*さん > コメントありがとう♪…
*まるんば*@ Re:ポチリ報告☆(04/10) 私もそろそろ洋服をいろいろチェックしな…
ゆん☆217@ Re[1]:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) のりまき0521さん > コメレス遅れ…
のりまき0521@ Re:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) ゆんちゃんとこ雪降ったかな? 東京はぜ…

© Rakuten Group, Inc.
X