453975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビタミン デイズ

ビタミン デイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆん☆217

ゆん☆217

Category

Freepage List

2006.12.13
XML
カテゴリ:ゆっちん成長記録
早いものでゆっちんが生まれてから半年が経ちました。
まだまだ先だと思っていたのに、ホントに恐ろしく早かったです雫
朝、ゆっちんに「6ヶ月おめでとう。大きくなったね~」と言ったら
あっちんが「大きくないよ。ちっちゃいよ。ママ大きい」だってうっしっし
笑っちゃいました(笑)
今日から離乳食も開始。
おかゆをあげました。
食べさせて、おいしい?って訊いたらにこっと笑顔にスマイル
その後も、私の腕を掴んでスプーンを口へ運んだり食べっぷり良かったです。
あっちんと同じだなオーケー
でも、食べてくれると作り甲斐もあるし嬉しいので良かったです。
今日は、定期的な小児科健診でもありました。
体重が8055グラムになっていました。
あっちんの時を母子手帳で見てみたら、9550グラムだったよびっくり
あっちん、でかかったんだなぁと改めて思いました(笑)
ゆっちん、ほっぺがカサカサなのでお薬を貰ってきました。
今はだいぶ良くなってるんだけど、少し前は真っ赤で皮もめくれて
とてもかわいそうだったんです。
先生も、最初アレルギーかな?と疑ったけど身体に何も出ていないから
多分乾燥かなとのこと。
でも、わからないから様子を見るとのことでした。
ただの乾燥だといいけど。
今日は小児科で、あっちんが少し上か同じ頃の男の子と仲良く遊びました。
子供でも初対面で意気投合できる子もいれば、何度会っても喧嘩になっちゃう子もいて
相性ってあるんだなぁって思いました。
今日は、ゆっちん三種混合1回目も受けてきました。
ゆっちんは、注射で泣くタイプです涙ぽろり
あっちんは、いまだに泣かないし病院を遊ぶ所だと思っているけど
ゆっちんは違いそうだなぁ。
何はともあれ、ゆっちんが無事に6ヶ月を迎えられて良かったピンクハート
この調子で元気にスクスクと育ってほしいです。

そうそう、今我が家ではTDLへ日帰りで行く話が出ています。
来週のいつかまだ決めてないんだけど、子供たち初めてのTDLです遊園地
私も子供と行くのは初めてだから、とっても楽しみ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.13 20:38:37
コメント(5) | コメントを書く
[ゆっちん成長記録] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ヽ(*^-’)友達100人で… *たまchan*さん
れんれんは2度目の結… れんれんママさん
*ymr paradise* みき@ymrさん
まるかふぇ *まるんば*さん
きよべや こにきよさん

Comments

ゆん☆217@ Re[1]:ポチリ報告☆(04/10) *まるんば*さん > コメントありがとう♪…
*まるんば*@ Re:ポチリ報告☆(04/10) 私もそろそろ洋服をいろいろチェックしな…
ゆん☆217@ Re[1]:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) のりまき0521さん > コメレス遅れ…
のりまき0521@ Re:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) ゆんちゃんとこ雪降ったかな? 東京はぜ…

© Rakuten Group, Inc.
X