454302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビタミン デイズ

ビタミン デイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆん☆217

ゆん☆217

Category

Freepage List

2009.02.17
XML
カテゴリ:あっちん成長記録
(。´・_●・`。)*нёllо*(。´・●_・`。)

今日は、ファッションブログとは無関係な内容です(´∀`;A

2月17日。
今日は、長男の誕生日です☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
今日で5歳になりました。
甘えん坊の長男。
次男に嫉妬心メラメラの長男w
不安になると
昨年までは「ママは僕のこと好きじゃないの?」と
何度も聞いてきたくらいでしたが
最近は心で思っても、それを言えなくなっている様子。
これも成長したということなのかもしれないけれど
まだまだ甘えてもいいんだから、気持ちをぶつけて欲しいと思う母です。
そして、第一次反抗期っていつ終わるの?と思うくらいの
反抗期っぷりです。
何でも返事が「やだ」で始まる。
天の邪鬼だし、スネ男です。
でも、本当はとても優しい子です。
次男の事も、本当は大好き。
寂しがりで甘えん坊なのは、赤ちゃんの頃から変わりません。

朝起きてすぐ
『僕、もう5歳になった?』と言った長男。
なので
『もう5歳だよ。お誕生日おめでとう!』と言うと
頭を深々と下げ
『ありがとう』と照れくさそうに言っていました。
その後、ハグをしに来たので
『生まれてきてくれてありがとう。
 ママの子供に生まれてくれてありがとう』
といいました。
いつも、怒ってばかりのママですが(´∀`;)

何度か書いていますが、家は子供になかなか恵まれず
結婚7年目でやっと抱けたのが長男です。
妊娠が分かってからも、トラブルだらけで
安静ばかり。
自分の命も子供の命も危ないことを初期の段階で言われ
元気に産めるのか、赤ちゃんをこの腕で抱けるのか…
とても不安でした。
なので、生まれた時はもう今でも涙が出てくるほどに感動でした。
助産婦さんが長男を高々と取り上げてくれて
産声をあげている長男の姿は今でも覚えています。
旦那も傍にいたのだけど、2人で号泣していました。
トラブル妊婦だったので、出産は大学病院でした。
見学の学生さんや指導医、担当の先生や担当の助産婦さん
お昼過ぎだったので、手のあいた助産婦さんなど
大勢に囲まれての出産でした。
担当の助産婦さんは、私達夫婦がやっと子供に恵まれたことを
知っていたので、号泣している2人を見てもらい泣きしてくださりました。

生まれた後は、子育てが想像以上に大変で
待ち望んでいたはずの子供なのに、大変すぎてどうしていいのか
わからない事もたくさんありました。
今でも、長男は手がかかるなぁと思うし
歳を重ねることで、難しいなと思う事がたくさんで
本当にいっぱいいっぱいで育児している私です。
投げ出したくなることなんて、日常茶飯事。
けして、いい母親ではないと思います(´∀`;A

でも、本当に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
私を母親にしてくれてありがとう!
5歳の誕生日を、水ぼうそうで迎えていますが
健康で元気に育ってくれれば、それだけで充分です。
幼稚園最後の1年、楽しく通って欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.17 10:32:22
コメント(10) | コメントを書く
[あっちん成長記録] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ヽ(*^-’)友達100人で… *たまchan*さん
れんれんは2度目の結… れんれんママさん
*ymr paradise* みき@ymrさん
まるかふぇ *まるんば*さん
きよべや こにきよさん

Comments

ゆん☆217@ Re[1]:ポチリ報告☆(04/10) *まるんば*さん > コメントありがとう♪…
*まるんば*@ Re:ポチリ報告☆(04/10) 私もそろそろ洋服をいろいろチェックしな…
ゆん☆217@ Re[1]:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) のりまき0521さん > コメレス遅れ…
のりまき0521@ Re:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) ゆんちゃんとこ雪降ったかな? 東京はぜ…

© Rakuten Group, Inc.
X