115044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAKURAYA 別館

SAKURAYA 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年09月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
セキさんちの猫を愛でよう、をモットーに、かいちょーを誘いセキさんちに行って参りました。へっへん。

猫メイン!セキさんメイン!

で、唐突にセキさんちにお泊り。いいの、専業主婦なんて、所詮無職と同じだから。一週間出かけっぱなしでも、咎められないから、私んちは。放任家族。

初めて降り立つ駅です。今回。うわーい、初駅。旅好き。電車好き。
どの町にも、それぞれの当たり前景色があって、そこを垣間見るのとか、すごい好きです。惜しいのは、私が爆裂な方向音痴だということで。しかも、周りあんまり見えてないので。
駅ビル内の、ご飯屋でドライカレーを食し、四方山話を。四方八方に話が飛ぶ。

そして、セキさんちへ。
統一された雰囲気のインテリアというのはいいものですね・・・と、わが身を反省。物理的にも精神的にも適当です、反省。セキさんちの猫が二種類の毛色を持っているというとこから、名前をニケに勝手に命名。ニケ。漢字で書くと、「逃ヶ」意味はないっす。勇者です。ニケ。
斎さんに、常に戦いを挑んでおりました。捕らわれてたけど。

そして、どうにか逃げようとするニケをあきらめ、セキさんのあの無情なまでに上手い絵の源を探ってきました!
絵描きではない私と、斎さんに、どうにかして絵を描かせようとするセキさんの絵に対する態度がすてち。描かないと家から出しませんよ発言!面白い人だ。
ファイルに資料を保管するというのは大切だなぁ、見習おう・・・(実行できるとは限りません)。

途中、斎さんのパソコン講座が始まり、そんだけ詳しくて誰が初心者ですか、ふざけんな・・・と何度も斎さんに足蹴りを・・・・・・つっこみですから、悪意はありません。

ゆかさんはその間後ろで社会地図を見ていました。久々です。社会地図。北海道・・・広すぎ。地図見てる時点で迷ってたから。北海道旅行の道程に不安を感じました。でも、負けない!

結局、大雨で斎さんがおうちに帰れなそうになったので、そのまま残留。
斎さんの名前で梅さんチャットに三人で入り、斎さん多重人格化計画。口調で梅さんは誰が何を言っているかわかっていたに違いない。あの人には動物的(犬)勘がある上に、電波をキャッチ出来るという特質があるので。

そんなこんなで電池切れにより、眠りにつきました。セキさんベッドを奪って。

翌日、朝からどれみ、デジフロ、ぴたてん。どんな時間に寝ようとも、この時間までには目が一度覚めます。
まったり、ぼへーっと昼までダラダラと。
加藤さん日記を読み、呼び出す事に。(酷)
お昼御飯を兼ねて、公園に散歩。
ほほう、これが有名な○○○公園か。オザキちっくな歌うたいさんやら、犬連れの夫婦やら、プチフリマやら、ちっこい神社やら、湖やら、スワンボートやら、店屋やら、色々あって盛りだくさん公園。
公園すき・・・。通りすがり犬も、すき。のほほんとした昼下がり、三人とも眠いんなら寝ろよ、オイ。と神から突っ込みが入りそうでした。へんだ。眠くても起きてたい時はたくさんある。

そんな状態で加藤さんを呼びつけて、飲み屋でキンニクマンと、カロリーメイトと、B型同盟を!というのと、10月になったらひさとさんに会いにかいちょーんちへ押しかけよう、といった話しか覚えてません。それで全部ではない・・・ハズ・・・。

合宿組が全員眠いのと、帰り電車の時間的に早めに解散。ち。未来予知できない常人の悲しさ・・・。この時にわかっていたら、多分そのままずっと居て、セキさんちにまた泊まらせてもらっていたはずです。(迷惑な)

たのちかったです、セキさんありがとう。次は虫さされ対策をしていきます。(また行くつもりなのか・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年11月30日 20時49分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雪花さん

雪花さん

フリーページ

アジア雑貨のススメ!


お茶のススメ!


手作りせっけんのススメ!


コスプレのススメ!


メイドのススメ!


脱毛のススメ!


イヤーフックのススメ!


タンキニのススメ!


着ぐるみパジャマのススメ


コスプレ用ウィッグのススメ!


どんだけあんのよ、あぶらとり紙!


観葉植物のススメ!


抹茶チーズケーキ!


胡麻豆腐!


杏仁豆腐のススメ!


いぬばかさん、いらっしゃ~い♪


いぬばかさん、いらっしゃ~い♪2♪


ポストペットからのメール。


武器格闘!


七不思議。


自信過剰!


ポカポカして


部屋…


眠い・・・


教訓 (NEW)


読書感想文


1ポンドの悲しみ (20040604)


Vヴィレッジの殺人 (20040607)


アナザヘブン 2 (20040608)


同居人(20040612)


愛読者 (20040615)


震える家(20040620)


ラストシネマ


映画感想  ~ビッグフィッシュ~


木更津キャッツアイ


猿の惑星。


あずみ


恋愛寫眞


この森で、天使はバスを降りた


ラブ・アクチュアリー


レインメーカー


レオン (2004/0702)


MOON CHILD (20040717)


制服図鑑。


アンナミラーズ


コージーコーナー


おでかけ記録~家具メッセ~


青山でクリスマスのお楽しみ♪(6/19更新)


北海道どたばた旅行記♪(1)


北海道どたばた旅行記♪(2)


北海道どたばた旅行記♪(3)


北海道どたばた旅行記♪(4)


北海道どたばた旅行記♪(5)


北海道どたばた旅行記♪(ファイナル)


お笑い大好き!(あ)


お笑い大好き!(い)


お笑い大好き!(う)


やってみたいこと。


アフィリエイトを始めて。


得するサイト♪


株を始めよう。


吉本興業


ホリプロ


カルチュア・コンビニエンス・クラブ


スクウェア・エニックス 


スターバックスコーヒー


ハウスオブローゼ


エイベックス(7/3)


恋愛成績表


お気に入りブログ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X